シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

一段と真剣にパトロール

2011年10月16日 13時57分35秒 | Weblog


今日から気温が低くなるという天気予報だったが、実に目まぐるしい天気だった。

風が吹き始め、雨が降りだすと、ミースケは真剣にパトロールを始めた




こんなふうに、落ち葉が舞うのは今日が今シーズン初めてなのである。

ミースケは窓越しに、落ちてくる葉っぱにガンを飛ばす

時には、飛びつく




道路に落ちている多量の落ち葉に、ため息…(母ちゃん)


ミースケはそんな事には気づいていないようで、

真剣にパトロールを続けている。




少し落ち着いたころ、

こちらを見て、何か言いたげ…


「今日はお外には行けそうにないね。」かな。。



にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryonousek)
2011-10-16 15:16:36
ひらひら落ちてくる葉っぱはミースケちゃんにとってはウズウズして仕方ないのでしょうね^^
今日お散歩は明日に持ち越しかな??
返信する
ryonouskeさんへ (ミースケの母)
2011-10-16 20:25:44
そうなんでしょうね。
雨がやんだ頃、抱っこして少しだけお外に行きました
返信する
Unknown (nyanco)
2011-10-16 23:38:30
こちらは秋の気配がやっと…という感じですが、
もう一気に冬ですか~!!
↓ゆきむしがもう!!ですか!?
返信する
Unknown (akira)
2011-10-17 10:23:15
一気に落ち葉がいっぱい……。
確かにお掃除大変ですよね………。
ミースケ君、こんな日はやっぱりお外は無理だね~^^

お家でほかほかしてないとダメですよ^^
返信する
nyancoさんへ (ミースケの母)
2011-10-17 16:04:08
はい、天気予報にも注意が必要です。
マークが出ますから。

今年は葉が色づいてから落ちるのが早いような気がします。
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2011-10-17 16:05:46
毎年の事ですが、この時期が一番気が重いです…。

昨日の夕方と今日は兄ちゃんの布団でホカホカしてます。
昨日は、兄ちゃんがミースケの罠にはまりました
返信する

コメントを投稿