シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

新しい遊び

2010年07月04日 17時08分06秒 | Weblog


1ヶ月ほど前、ロッカーのようなもの(以前はファンシーケースと呼ばれていたような気がする)を買って母ちゃんの寝室に置いた。

ミースケのお気に入りのタンスよりも高いので、上にあがるかな…とは予想していた。。

証拠写真を撮っていると、いつの間にか傍にいるミースケ↑  




登る時にできたのか、降りる時に出来たのか、大小様々な穴があいている…

見るたびに増えていく


しかし、ここ数日新たな事実が判明した。

夜中の事。

がさごそ、変な音がするので目が覚めた。

音のする方へ行くと、ロッカーの中に泥棒が

ファスナーを開けると飛び出してきたのは  ミースケ

初めての時は、「きちんとファスナーを閉めなかったのかな」と思った。




でも、どうやら無理やり忍び込んでいるようだ。

今日もしっかりとファスナーが開いていた。。。

2日続けて夜中に遊んでいて、母ちゃんに怒られたので、

母ちゃんのいない時に遊んでいるようだ…


でも、このロッカー二段になっている。。

先日仕事から帰ってきて、部屋に行くと上のファスナーが開いてた

ミースケがそこから飛び出してきた

びっくりするやらおかしいやら…

ミースケのタワーとなってしまったようだ…

でも、ヘビー級用に作られていないのでいつ壊れるかハラハラしている。



当のミースケは涼しい顔

夜中に遊ばないでね


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryonouske)
2010-07-04 17:42:14
ミースケちゃんお気に入りの場所発見したのね^^
今夜も?exciteかしら??
泥棒でなくて一安心でしたね^^;
返信する
ryonouskeさんへ (ミースケの母)
2010-07-05 08:34:36
そうなんです。
最近は母ちゃんの外出中に楽しんでいるようです。
かわいい泥棒さんでした
返信する
Unknown (akira)
2010-07-05 16:35:53
あらら。ミースケ君(笑)
うちは空がビニールを噛むのでちょっと心配。
あと最近は押し入れも空が開けるようになってしまいました(笑)
どんどん隠し場所が無くなっていく我が家です(笑)
ミースケ君、ガシガシと登っているって事ですよね^^
2段目に入れるなんてすごい!
ミースケ君用タワー?^^
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2010-07-05 16:54:56
ミースケもビニールをなめったりかじったりするんですよ
これは心配ですよね。。

すっかりミースケ用タワーになってしまい、
家に帰った時に壊れているんじゃないかと、ドキドキなんです
どうやって二段目に入ったかはなぞのまま…
返信する

コメントを投稿