シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

今日の2ショットとおまけ

2009年10月03日 16時32分47秒 | Weblog


今日は朝から父ちゃんとお散歩のミースケ。

父ちゃんの休みの日とわかっているらしく、父ちゃんにおねだりして連れて行ってもらったようだ

「カメラ」と言うので渡したらこんな写真だった。その他にも、草むらに顔を入れて虫を追っかけていたり、母ちゃんとの散歩とは様子が違う



父ちゃんいわく「カメさんも散歩させないと…」

でも、ミースケを家に入れる時、いつも以上にミースケが唸っていたようだ。。

家に入っても父ちゃんは首輪をはずせなかった。母ちゃんが「待て」と、言ってはずした



機嫌が悪そうだったから、紙を丸めてあげたら、楽しそうに遊んでいた


昨日の、雪虫、こちらです。


 今日は美術館に出かけました。

あべ弘士さん 動物交響楽 明日までなんです。こちら


何枚かロビーで写真を撮りました。

↓たぶん「どうぶつ句会」をイメージしたものでしょう。

ミースケを入れて合成写真を…と思ったのですが、皆さんのお宅の猫ちゃんワンちゃんが一緒だったら…というイメージで見て下さい



にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメもおさんぽ。 (akira)
2009-10-03 23:37:00
ボクも子供の頃に亀を飼っていたとき、
兄貴に「甲羅干しさせろ」とか
「出してちょっと歩かせてやれよ」などと言われた記憶があります。
亀さんもそろそろ冬眠の時期ですね。
今年の終わりを楽しむのでしょうね^^

ミースケ君はお散歩、楽しそうですね。
冬になるとミースケ君もお散歩はお預けなのでしょうか。
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2009-10-04 09:30:26
亀さんは寒くなると完全に冬眠に入りますね。
ミースケは、家の中が暖房が入り暖かいので、外も暖かいと勘違いして外に行きたがります。そして、すぐ入って来ます
返信する
Unknown (ねこNyao)
2009-10-04 09:48:00
亀さんを 静かに見ているミースケくん、
可愛いですね~(^O^)v

『雪虫』初めて知りました☆
雪の妖精と言われているのですね
雪と間違えてしまうなんて
どんな感じなのかしら・・・
想像してしまいます
返信する
ねこNyoさんへ (ミースケの母)
2009-10-04 13:30:54
この後、亀さんも家の前の道路まで散歩に行きました。でも、ミースケは知らんぷり

雪虫さん今度写真に写してみますね。
本格的に寒くなると大群になります。そうなると、ちょっと困るのです
返信する

コメントを投稿