シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

なんだか忙しい日。。

2009年11月19日 16時47分45秒 | Weblog


朝から雪を見つめるミースケ。

母ちゃんは今日も早くからお出かけ。

それを察知して、まとわりつくミースケ

針山が置いてある部屋の戸をきちんと閉めてから出かけた




帰って来てから、抱っこしてお外へ。

その後、プチ日向を作ってあげたらご機嫌



さっきミースケが膝に乗って来た。

何やら、母ちゃんに訴えている

ふぎゅふぎゅ鳴いて、顔を服に埋めてくる 子供みたいだ。。

兄ちゃんが部屋に入れてくれないらしい…



今日は他にもいろいろな事があり忙しかった。。

でも、すごくいい事があった



↑ちびちゃんです。

ミースケが生まれた家に飼われている猫ちゃんです。
行方不明になりみんなで探していたのです。

もう、10日以上も経っているのであきらめかけていたところ、発見

ララちゃんのお母さんにゲージに入れてもらい保護 良かったです

このちびちゃんとうちの兄ちゃんは小さい頃仲良しだったのです。

3歳ぐらいの時かな~よく遊んだのです。
兄ちゃんが「ちびちゃん~」と大きな声で外で叫ぶと、とことこやってきました。

うちの小さなベランダで夕涼みしているちびちゃんの隣に兄ちゃんがチョコンと座って「ちびちゃん、歌うたってあげる」と言って、兄ちゃんが歌いだす。
「くちぶえはなぜ~・・・・」なぜかいつもハイジの歌

ちびちゃんもおとなしく隣で聞いてました

行方不明になったと聞いて心配していた兄ちゃん、無事保護の知らせを聞いて喜んでいました。そしてミースケにも、「お前も脱走するなよ」と。


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2009-11-20 01:22:52
ちびちゃん、本格的な冬の前に保護されてよかったですね
お兄ちゃん、可愛い猫ちゃん達とともに成長したことは、きっと忘れがたい幸せな思い出になるでしょうね
返信する
なっちゃんママ (ミースケの母)
2009-11-20 08:17:26
今日はこちらは吹雪。昨日のうちにちびちゃんを保護できて良かったな~と思っています。
 兄ちゃんは小さい頃から近所の猫ちゃんたちと遊んでいました。私の猫好きが遺伝したようです
返信する
Unknown (akira)
2009-11-20 09:33:32
雪、こっちではあたりまえですが、
まだ見てません。降っても年の瀬くらいでしょうか……。
年に一度くらい10cm積もるくらい降って、
関西は町ごと止まってしまいます。

ちびちゃん見つかって良かったです。
お兄ちゃんはやさしい心の人ですね^^
そういうお話を聞くとなんだかほっとします^^
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2009-11-20 16:33:25
いよいよ本格的な寒さと雪の季節です。
わかっているのですが、いろいろな弊害があり大変です。まず、車の運転が怖い…よくこんなに凍った路面を車が止まれるなと思います。

ちびちゃんホント昨日保護できて良かったです 今日も一日、ちびちゃん具合良くなったかな~と考えていました。
返信する

コメントを投稿