シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

雪は冷たい。。

2010年11月16日 17時37分03秒 | Weblog


今朝も雪が少し積もっていました。

写真は昨日のものです。

↑軒先から落ちる雪を見つめるミースケ




日が射して来たら外に行きたいというので、途中まで抱っこして連れて行きました

やはり足が冷たいようで、片方の後ろ足をしばらくあげたまま…

でも、出窓の方を見て何やら確かめているよう。




背中の毛が立っているのは、怒ったからではありません

抱っこしていたので。。そのせいです。

でも、すぐ玄関前に行き、「家にはいる~!」でした




ミースケの足跡です

「雪は冷たい!」とわかったようです。





家に入り足をなめ、

暖かいところでダラ~っとするミースケ

気持ちいのでしょうね

寒さはまだ序の口 これからです。


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2010-11-16 21:22:10
ミースケ君、しもやけになるよ~^^

いやぁすごい、初雪、見せてもらいました^^

でもお家の中はあったかそう^^
ぽかぽかになってくださいね^^
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2010-11-16 22:28:54
うわぁ~ 積ってますね
昨日、雪が積もった車を見かけましたが、旭川から来たのかもしれません。
これから益々寒くなりますね、暑かった夏がずっと前のように感じます

ミースケ君の背中の毛が立っているのは寒さのせいかと思っちゃいました!
ナツキは寒さに強いようです、暑さも平気そうでした、要は丈夫(鈍感?)のようです

返信する
Unknown (ryonouske)
2010-11-17 07:58:22
ミースケちゃんの足跡かわゆい~♪
昨日yahooにも雪模様がでてました。
そちらではこれからが本番ですね。
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2010-11-17 08:32:07
今年は寒がりミースケのようです。
どんな冬になるか…

日中天気がいいとその分、次の日の朝冷え込むのですよ
返信する
ryonouskeさんへ (ミースケの母)
2010-11-17 08:34:23
天気予報がはずれて、朝から日が射しております。
今のところ、雪は降っていないのですよ~
でも、氷は張ってました。
返信する
なっちゃんママさんへ (ミースケの母)
2010-11-17 08:36:28
私も月曜日は、車に雪が積もったまま走っている車をたくさん見ました

夏が暑かった分、寒さがこたえるのか、ミースケは寒がりになったような気がします
返信する

コメントを投稿