明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

矢場新町で女性のつどい

2010年12月25日 | 日記・歳時記・お知らせ
[太田市] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン 
無料法律・生活相談会 
太田市福祉・子育て対策委員長 渋沢ゆきこ
国会議員団 群馬事務所長 たなはしせつ子 
あなたもやってみませんか? 
ブログ村 群馬情報 投票ボタンにほんブログ村 ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いします!

関心高いリフォーム助成

  今日は午後から矢場新町で女性のつどいが開かれ、市政や国政にたいする要望をうかがいました。

  やっぱり参加者の関心が高いのは住宅リフォーム助成制度。
  「補助金はいくらもらえるの?」「どのくらいの工事費のリフォームから補助金をもらえるの?」「どんなリフォームが対象?」「壊れた家をなおすのでなければ補助金はもらえないの?」など質問が次々出されました。

  私は、市民にも業者にも喜ばれる、幅広いリフォーム全般を対象にした使いやすい制度にするため、関連業者団体とも相談を進めながら来年4月の実施をめざしてがんばることを約束しました。

要望や質問が次々と

  参加者からは、雨が降ると深い水たまりができる通学路(市道)の整備や住宅ローンの金利引き下げの手続きなどさまざまな要望や質問が出されました。

  また大企業優遇をいまよりさらに強める法人税の5%引き下げや消費税導入後これまで続いている輸出戻し税にたいする憤りの声も出されました。

  自営業の女性は、「私たちは仕事が減っても税金が減らないのに、大企業ばかりが助けられるのは本当におかしい」と声を強めていました。

日本共産党の
2議席確保で要求実現を

  来年4月の市議選で必ず日本共産党の2議席を実現し、続く国政選挙では、今度こそ日本共産党を大きくしなければならないと決意を新たにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。