明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

2月17日(火)のつぶやき

2015年02月18日 | 日記・歳時記・お知らせ

施政方針演説。雇用、原発、沖縄…事実や民意を無視する発言が続きましたが、『戦後以来の大改革』といいながら「憲法改正」宣言をしたことは絶対にゆるせません!!

時事ドットコム:安倍首相の施政方針演説全文 jiji.com/jc/zc?k=201502… @jijicomさんから

水野正己さんがリツイート | RT

フォロワーさんが2,200人になりました (*^^)v なんだかうれしい (#^.^#)

5 件 リツイートされました

寒いと思ったら 0℃ (>_<) pic.twitter.com/1acwF1oE47

4 件 リツイートされました

今日の太田市議会は9時半から議会運営委員会。明後日からはじまる3月議会などがテーマです。午後は予算に対する本会議での総括質疑の質問について市の担当課からヒアリングを受けます。

4 件 リツイートされました

最近、goo ブログのつぶやき自動投稿が夕方になっちゃってます ^_^; 以前は自動投稿されないこともあったので、まだいいけど。13日までは朝方にUPされてたのに。またサーバーの不具合か (T_T)

4 件 リツイートされました

主張/「道徳」の教科化案/「考える」どころか国家が統制 jcp.or.jp/akahata/aik14/…例えば室内では帽子をとるとかといったマナーを学校で教えるといったことは大いにしていただきたいと思うが、道徳の教科化はちょっとなと思う。難しい問題だから慎重に論議すべきだろうなと思う

水野正己さんがリツイート | RT

いっせい地方選躍進へ/各地で共産党演説会 jcp.or.jp/akahata/aik14/…地方選挙が思ったよりもあとちょっとだということに気づいた。限られた時間で、いかに日本共産党への支持を広げるか、支持者も党員や候補者と同じように日本共産党を宣伝していくことが重要だと思う。頑張ろう

水野正己さんがリツイート | RT

主にツイッターで知った漫画を沢山買いたいと思っているんだけど、中々難しい。でも徐々に揃えていこうと思う。3月のライオンとか、鬼灯の冷徹とか、読みたい漫画はいっぱいあるんですよ。でも現実的な予算を考えると、すぐに揃えるのは難しい。徐々に集めていく楽しさを味わいながら、じっくり買おう

水野正己さんがリツイート | RT

日本共産党を伸ばし、住民の声がまっすぐ届く政治の実現を/いっせい地方選政策アピール 志位委員長が会見 jcp.or.jp/akahata/aik14/…住民にとって一番身近な存在の地方議会の選挙。日本共産党に躍進していただき、住民のための政党だという事実が広がるようになればいいなと思う

水野正己さんがリツイート | RT

@countun 応援ツイートありがとうございます m(__)m 引き続きよろしくお願いします (#^.^#)


そろそろ支度して出かけるか。それはそうと、昨日からなんだかツイッタ―が“重い”。他のサイトは変わらないんだけど。なんでだろう?

4 件 リツイートされました

@goo_blog わざわざご連絡ありがとうございます。ツイッタ―側の事情だったんですね。今後ともよろしくお願いします。


@emiko1305 (#^.^#) ありがとうございます。交流の輪が広がるのはありがたいものです。できるだけたくさんのみなさんに興味をもっていただけるつぶやきを心がけたいと思います。

1 件 リツイートされました

太田市3月議会・予算に対する本会議での総括質疑では、①子ども・子育て支援新制度の施行に関わる諸課題、②市民生活応援と地域経済活性化を推進するための国交付金・補助金の活用、③中小企業を応援する施策の推進、をテーマに質問します。色々考えた結果こういう質問になりました。

2 件 リツイートされました

@mizuno_masami (続)予算に対する本会議での渋沢議員の総括質疑は、①2015年度の予算編成、②生活に困難を抱えた人の相談支援の充実、③市民の健康増進と生きがいづくり、をテーマに質問します。

2 件 リツイートされました

@mizuno_masami (続)予算に対する本会議での私の総括質疑は、2月20日(金)午後2時頃から、渋沢議員の総括質疑は、2月23日(月)午前11時5分頃からになります。ぜひ傍聴におこしください。 pic.twitter.com/tFJqNjg5IW

4 件 リツイートされました

@mizuno_masami 申し訳ございません。ただいまTwitter社の提供するAPIのレスポンス遅延が発生しており、つぶやきまとめ投稿の投稿が遅延しております。進捗はスタッフブログで報告させていただきます。blog.goo.ne.jp/staffblog/e/97…

水野正己さんがリツイート | RT

dairy twit 紙が更新されました ! paper.li/mizuno_masami/… おかげで @nori_57 @kitabayasiazumi @ikesyuko

4 件 リツイートされました

吉良さん。なか卯では、着替え、連絡ノート確認、さまざまな理念の唱和などがすべて終わったあとで、タイムカードを押すこととしていることをあげ、こうした例は珍しくないと追及。
当然、指導の対象になる旨、大臣も答弁。

水野正己さんがリツイート | RT

太田市議会の報告会・意見交換会もこういう形式がいいのです。今は議案や請願、予決算の報告をして、市民から意見を聞いてますが、どうしても報告中心になってしまいます。 RT @miyohirota: 本日19時からでーす(^◇^) pic.twitter.com/183i3N5gkA

3 件 リツイートされました

荻上「南アフリカのアパルトヘイトの問題点はなんだったと思いますか?」
曾野綾子「ちっともわからないんです。見たこともないし。行った時にはすでにくずれていたから知らなかった。旅行者だったし」
#ss954

水野正己さんがリツイート | RT

荻上「黒人だから大家族主義とはいえないですよね?」
曽野「黒人は愛情があるから全部、家族を呼ぶ」
…それが差別だっていうの! #ss954

水野正己さんがリツイート | RT

14年の実質GDP成長率0.0%/「アベノミクス」が日本経済成長止めた/消費税増税、金融緩和…庶民生活圧迫 jcp.or.jp/akahata/aik14/…消費の落ち込みの背景には、賃金の上昇が物価の上昇に追いついていない実態があります pic.twitter.com/2c9zqvywbA

水野正己さんがリツイート | RT

主張/10~12月期GDP/「アベノミクス」が足引っ張る jcp.or.jp/akahata/aik14/…消費税増税で落ち込んだ需要の回復が遅れているうえに、物価上昇に収入が追いつかず、実質購買力が低下していることが、消費や民間投資の足を引っ張っている

水野正己さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。