明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

3月13日(木)のつぶやき

2014年03月14日 | 日記・歳時記・お知らせ

昨日のつぶやきがブログに自動投稿されてません (+_+) gooブログさん。またですか?こないだは、通常なら朝の5時台につぶやきが自動投稿されるはずが、6時台の投稿となり、その後は7時台に投稿時間が遅くなっていたのですが…。なんで? (>_<)


寝よう。明日は城東中学校の卒業式です。


城東中学校の卒業式終了。これから伊勢崎市議選の“準備”のための応援で、長谷田公子市議の事務所に行ってきます。


(#^.^#) @yoyoshimata: 遅ればせながら『日本共産党の深層』(木下英治・著、イースト新書)を読み始めました。参院選の東京の様子の印象を「底抜けに明るい選挙運動」と表現し、吉良佳子さんが候補者として要請された時の苦悩からはじまる本書。なかなか面白いです。

水野正己さんがリツイート | RT

「原発」にくわえて「日本製の武器」を外国に売り歩く安倍首相。まさに「死の商人」ッス。しかも相手は、いわゆる「第3世界」ばっかり。9条の国が、戦争の火種をばらまいてはだめッス。jcp.or.jp/akahata/aik13/… pic.twitter.com/Ke2v2Tg5lc

水野正己さんがリツイート | RT

大手「ベア」のニュースを冷静に報じてる、今日の赤旗記事はこちら → 春闘 大手、ベア実施も低額 jcp.or.jp/akahata/aik13/… pic.twitter.com/LyLiSwppmb

水野正己さんがリツイート | RT

ありがとうございます!@olivenews 2014年 0309 NO NUKES DAY原発ゼロ☆大統一行動・志位委員長と笠井衆議院議員と吉良よし子参議院議員のスピーチです。 youtube.com/watch?v=0Wh5Tq…

水野正己さんがリツイート | RT

六ヶ所村の核燃料再処理施設には、使用済み核燃料がいろいろな原発から運び込まれているよ!でも、国の政策として再処理をしないって言うことになるとボクの工場には持ってこられなくなるんだ!そうするとね、もう大体どこの原発も燃料プールが一杯だからあっというまにとまるしかなくなるんだ!

水野正己さんがリツイート | RT

多謝!! @1227_1218: 働く人守る労基法に見直しを 参議院予算委員会 吉良よし子( @kirayoshiko )さん

昨日傍聴に行ってきました。
めっちゃかっこいいです。ぜひ見てください(?`・?・´?) youtu.be/ZFKtdn7v1mM

水野正己さんがリツイート | RT

昨日の参院本会議質疑の動画がアップされました~(^^)v @jcp_cc: 【ムービー】地方交付税の引き上げ必要/3月12日、参院本会議で吉良よし子議員が質問: youtu.be/JZ60Hx0Nntg @YouTubeさんから

水野正己さんがリツイート | RT

支える会の会員拡大に協力を 支える会は現在、発足から2年目に入り、加入から1年が経過した会員に継続加入していただくための更新手続きを進めています。会員拡大への積極的な協力体制を敷いていただきたく、改めて協力を要請します。 goo.gl/8cXXig

水野正己さんがリツイート | RT

先月15日の関東の大雪で延期となった「ブラック企業」講演会。首都圏青年ユニオンの神部紅(じんぶあかい)さんが来てお話します。ぜひ、お気軽にご参加ください。 pic.twitter.com/xbtwEnZZav

水野正己さんがリツイート | RT

東京都議会のヤジは、共産党都議団にむけられる。石原前知事の12年は知事の品位とKO、JMの品位が似ていたのか特にひどい。例の「ハイエナ」はKOと知事合作の反共攻撃だった。ハイアナ?騒ぎもあり1面にハイエナを飾った新聞もあった。

どんなヤジか共産党都議団につぶやいていただきたい。

水野正己さんがリツイート | RT

よろしくお願いします!@yanagiyamm 日本共産党北海道委員会などの主催でブラック企業 雇用問題を考えるシンポ。3月15日(土)18時~ 会場:かでる2・7 4F大会議室 パネリスト:吉良佳子・大門実紀史両参議院議員、川村雅則北海学園大准教授、木村俊二札幌地区労連事務局長…

水野正己さんがリツイート | RT

伊勢崎市議選は4月20日告示、27日投票。現在のところ定数2減の30人に39人が立候補の動き。しかも39人中11人が新人。かつてない大激戦・大接戦が事実上すでに始まってる情勢と言えます。明日も午前は太田で所要がありますが、午後は行かなきゃ。長谷田公子市議の事務所に。

3 件 リツイートされました

4月20日告示、27日投開票の伊勢崎市議選。日本共産党からは北島元雄、長谷田公子の2人の現職が立候補を予定しています。伊勢崎にお知り合いのいらっしゃる方は、ぜひご支援をよろしくお願いします。

3 件 リツイートされました

太田市は3年前に国保税を1世帯平均1万2千円(年間総額4.2億円)引き下げ。伊勢崎市も3年前に国保税を1世帯平均1万5千円(年間総額4億円)引き下げ。両市とも議会で粘り強く国保税の引き下げを求めてきたのは共産党です。

1 件 リツイートされました

ただ太田市と伊勢崎市の国保会計で違うのは基金の残高。太田市は4億円、伊勢崎市は12億円(いずれも14年度当初)。伊勢崎市の共産党市議団はさらに1世帯2万円の引き下げを求めています。

1 件 リツイートされました

太田市と伊勢崎市は人口も予算規模もほぼ同じ。でも国保の基金の他にも違いが。それは財政調整基金(何にでも使える貯金)残高。太田は58億円、伊勢崎は80億円(いずれも12年度決算後)。基金は貯めるのが目的じゃない。市民のために使うもの―私が議会で言い続け、市長も最近よく言う言葉です。

1 件 リツイートされました

太田市より22億円も多い80億円もの貯金を持つ伊勢崎市。かなりの市民要望が実現できます。要は市長をその気にさせられるかどうか。定数2減の30人となる4月27日以降の伊勢崎市議会に共産党の2議席を確保できるかどうかが最大のカギ。伊勢崎にお知り合いのいらっしゃる方は全国からご支援を!

2 件 リツイートされました

太田市3月議会・本会議での予算に対する渋沢議員の質問がUPされました。太田市議会HP・議会中継のページです。
discussvision.net/otasi/2.html①合併10年の本市の評価・検証と今後のまちづくり、②生活保護世帯への支援、③太田駅周辺開発整備事業――について質問しました。

1 件 リツイートされました

日本の大学学費は世界一です。国立で81万、私立131万です。アメリカは61万、フランスは2.4万、フィンランド0円。なぜ学費が異常に高いのか。国の教育予算があまりに少ないからです。国土強靭化より教育へお金をまわせ! pic.twitter.com/rEDqLoavZE

水野正己さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。