明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

12月26日(月)のつぶやき

2011年12月27日 | 日記・歳時記・お知らせ
14:05 from ついっぷる/twipple
そんなことはないはずですよ。責任は原発の安全神話を垂れ流してきた政府や電力会社など原発利益共同体にあります。 RT @sakagishi #kodaira #kunitachi …東毛酪農は#0Bqはハナから考えていないな…子供達が毎日飲む牛乳… @mizuno_masami
14:08 from ついっぷる/twipple
違います。未検出はゼロじゃない、と買い控えがでることを心配してました。 RT @sakagishi 何BqまでOKか、という情報収集じゃないか! @mizuno_masami 何ベクレル未満で未検出なのかと東毛酪農の組合長が心配され…検査…10ベクレル以下まで計れるもの…
16:47 from ついっぷる/twipple
ご心配はよくわかります。私も生産者も心が痛みます。しかし可能性があるからと学校給食の牛乳を全廃するわけにはいかないのもまた現実です。ただ学校では飲むことを強制してはいません。本来なら全て東電が賠償しなければならないのですが。 @sakagishi @mizuno_masami
16:54 from ついっぷる/twipple
生産者も生活がかかっているので、現状で「可能性」をもって賠償対象とはならないもとでは、政府の暫定基準値によって出荷するしかないないのが、悲しく厳しい現実です。 @sakagishi @mizuno_masami
16:58 from ついっぷる/twipple
議員だからこそ、胸が痛みます。しかし厳しく悲しい現実の前では、政府の暫定基準値によって出荷された牛乳を給食に使うしかないということです。もちろん給食の牛乳を強制的に飲ませることだけは学校もしていません。 @sakagishi @mizuno_masami
17:06 from ついっぷる/twipple
東毛酪農の組合長の心配は、検査で未検出といっても、50ベクレル未満で未検出なのか、10ベクレル未満で未検出なのか、1ベクレル未満で未検出なのか、消費者が心配しメーカーの原乳買い控えにつながることです。 @sakagishi @mizuno_masami
by mizuno_masami on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。