ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

晩夏

2012-09-07 01:10:36 | つぶやき
またまた超らくがき。
思う所あって設定的なモノですが
まぁどれが誰だかはご想像にお任せします(^_^.)

こんなんもあるんだが


逆にむずい☆
一番苦手な年代になっちゃうんですねぇ、この方…

(そうですワタシは10代後半~20代前半が一番苦手です。ヘンなヤツ…)


それはさておき


新学期が始まりました。
早々に宿題を忘れるヤツ、カギを忘れるヤツ
果ては3日目にして速くもサボりか?のヤツ
と、あいかわらずドタバタな生活に戻った我が家でありますが

9月とはいえまだ暑い。

問題は、ムスメが日中ひとりぼっちなこと。
実は今年がはじめて。
彼女は日中はほぼ子供部屋に閉じこもって過ごすものの
トイレやら何やらでたまには階下に下ります。
どこでも勝手気ままに歩き回っているお嬢さまですが
子供部屋のドアノブは彼女には空けられない形状だったりして…
さらに、幸い今年は計画停電はなくて済んだものの
エアコンつけっぱなしの部屋に閉じ込めて
急な停電でもあったりしたら、部屋から出られないヤバイ。

さて、どうしたものか?

というわけで季節限定で入り口にカーテンを取り付けました。
多少冷気は逃げるものの、はるかに効率はいい。
ビビって出なかったら困るなと思ったらソレも問題なし。
そういえばタオルとかカーテンに潜るの好きだったわ、この犬。

しかし9月から電気料金上がるんだよなぁ☆

動物と暮らすのはなかなかタイヘンであります。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。