ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

小銭がざくざく

2016-02-16 00:56:09 | ゼノブレらくがき
今日も今日とてダンバンさん
このヒトは久しぶりでもそれなりに描ける不思議
ちょっと企んでることの下書きからピックアップした1枚

やっぱり家でひとりでどーでもいいコトやってる方が楽しい
ダメダメ人間だなぁ自分


さてさて

昼休み ご飯を食べたあとにコーヒーを買うのが習慣
コーヒーを飲みながら携帯ゲームをする あぁ骨の髄までゲーマーだ☆
それはさておき

おっちょこちょいなので結構財布を忘れたりします
まぁ仕事に行って帰るだけならなくても別に困らないけど
コーヒーが飲めないと午後テンションが下がる

しかしここですごいのが

作業服のポケットやジーンズのポケットを漁ると小銭が出てくる
2~30円足りなくてポケット漁ったら出てきたなんて日常
コレは会社の自販機がちょっとだけ安く
コーヒーが90円で買えるので毎回おつりが出る
100円玉持って買いに行って10円をポケットに入れて忘れる
というからくり(からくり?)

さらにリュックの中を漁るとこれまた小銭が出てくる
100円玉とか普通に出てきて財布がないはずなのにコーヒーが飲める
すごいぞ自分 いや全然すごくない

実はそれは私の財布の小銭入れがボックスタイプで
一杯になってくると漏れやすいという欠点があるせいで
決して私が小銭をそのままリュックに突っ込んでるからではないんだけど

このどこからともなく小銭が湧いて出る?のは子供らに毎回笑われます
まぁたしかにいいトシした女性のすることじゃないかもしれない



作業服の洗濯の時まだ出てくるものがある
それが お菓子の空き袋(小袋)
3時の休憩に食べたやつ ウチの職場ゴミ箱が異常に少ないのだ
で とりあえずポケットに入れる→忘れる

困ったもんです(一一")

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。