ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

データ流出

2016-02-12 01:19:37 | 日記
ウェディングカットっぽいイラスト…っぽいらくがき(^^;)
そーですまた途中で飽きました 後半テキトー 線キタナイ
なんでこう根気がないのか
自分で言うのもナンですが
「うん がんばった♪」って絵の少ないこと☆

誰か根気のつづく方法おしえて


イナカなのとものぐさなので ネット通販は結構利用します
なるべく安く買いたいので代引きは使わず基本カード払い

ある日ちょっと前に買い物したお店から封書が来ました
やだまた引き落とし足らなかったとか?なんて思いつつ開けてみたら

「不正アクセスによるデータ流出がありました」

………へっ???

で 該当期間に買い物をしたお客の個人情報が漏れた可能性があるとの
謝罪と注意のお手紙でした

いやビックリ

こーゆーのは今やお店のせいとは言えないし
(ハッキングの方が上手すぎる)
きちんと連絡をくれて助かったと思うけど

カードの再発行がめんどくさい☆
時間かかるし 定期購入もしてたし
その間買い物できないじゃないの ムスメのガム切れちゃったんだけどなぁ
(ほかにもあるけどなるべくあちこち使いたくない)

ひとごとだと思ってちゃいけませんね

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~!! (でいだらぽんち)
2016-02-15 16:02:44
ほんとに幅広いですね
色々描けるの憧れます
ちょっと日があくと私はもう全然描けなくなって

ネットショッピングなしに生きて行けない土地柄に住んでるので、
今回の記事は他人事でなくショックでした
一番お得なので私ももっぱらカード払いです
こういうリスクが常にあるっていうことを改めて肝に銘じました
返信する
便利だけど (ヘルヴァ)
2016-02-16 00:08:23
こういうこともあるんですよね
わたしもなんとなく他人事みたいに思ってたんですが(^^;)
気をつけてどうなるものでもないのでどうしようもないですけどね

思いつくとやってみるタチなんですが
たいてい失敗して未完成に終わります☆
ワタシのPCにはわけの分からない大ラフがいっぱい眠っていますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。