浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

今日の野鳥(ミヤマホオジロ)

2015年02月17日 | ミヤマホオジロ

2015.02.16 今日も、いつもの公園を離れて近隣の公園に行ってきました。

目的は【ミヤマホオジロ】です。今は、一時の賑わいは有りませんのでのんびり撮影

出来る事を想定して出かけました。ポイントに着くと、5人のCMがいました。直前まで

サービスしてくれていたが、移動してしまった様です。取りあえず、周辺に目を凝らすと

20m程下の道路脇に数羽居るのが確認できました。それでは、来てくれる事を願って

待機。30分程経つと、来てくれましたので撮影開始です。5,6羽+カシラダカ数羽が混

じっていました。撮影をしていると【ウソ】の鳴き声が聞えました。鳴き声を頼りに探索。

2本先の桜の上部に居ました。♂2羽と♀2羽が確認できました。しかし、籠の鳥状態+

遠い=参考程度でした。残念!!結局近くには来てくれませんでした。

他は【ルリビタキ♀】が1羽、スッキリしたポイントに止ってくれました。

 

【ミヤマホオジロ】

 

    

 

【ウソ】            【ルリビタキ】

   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥(ベニマシコ) | トップ | 今日の野鳥(ベニマシコ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミヤマホオジロ」カテゴリの最新記事