浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

今日の野鳥(ベニマシコ)

2015年02月14日 | ベニマシコ

2015.2.14 今日は、ホームを離れて30数Kmのプチ遠征?

久々に、赤い小鳥を撮りたくて出かけました。

昨日に続き強風気味の晴天。天候条件が一寸不安でした。

現着、1番先にジョウビタキ♂、2番目アカゲラ♀、そして、3番目に赤い鳥に

出会えました。比較的近くで撮影できましたが、光も強く背景が枯草ですから良い

色が出ませんでした。

柳の新芽もまだ小さく、食べづらいのか乗ってくれません。1週間後位には、きっと

新芽を見せてくれる事でしょう。

後半は、アオゲラ♂が2羽出てきました。悲しいかな距離が有りすぎ、小枝が在りす

ぎでなかなか撮影出来ませんでした。残念!!

 

【ベニマシコ】

  

 

      

 

   【アオゲラ】       【ジョウビタキ】      【ホオジロ】

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿