浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

今日の野鳥(ベニマシコ)

2015年02月23日 | ベニマシコ

2015.02.23 今日は、【ベニマシコ】のリベンジに出かけました。

雨も上がり、天候も上向き予報となりました。風も無く曇り空、きっと出会えれば

良い色が出ると期待して出かけました。

お昼少し前に現着し探鳥開始。しかし雨上がりのせいか、鳥達の動きがあまり有りません。

コースを1往復、出会えてのは【アカゲラ】【カケス】【ホオジロ】。本命の【ベニマシコ】の姿が見えません。

【アカゲラ】は、遥か彼方で参考程度。【カケス】は、頭上の暗闇でしたが、何とか撮影出来ました。

再度、【ベニマシコ】ポイントへ移動。待つこと30分、ついに姿を見せてくれました。強い太陽光

も無く、期待した色に近い【ベニマシコ】が撮影出来ました。♂は成鳥と若、♀1羽の3羽が行動

を共にして居ました。

 

【ベニマシコ】

 

      

 

      

 

【カケス】                        【ホオジロ】

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿