○ウェイトブレイク(ハンマー:3)
成功すると90秒間、敵のおもさを減らすことができます。
○キャンセルショット(ハンマー:76)
敵の行動を中断できる。(100%ではない)
くらうと一気にピンチに陥るよう攻撃を中断させるときに使います。
キャンセルしたからといってしばらく攻撃がこないわけではなく、
すぐに新たな攻撃がやってきます。
○ヘヴィチャージ(はくあい:68)
ドラクエ10 RMT僧侶のズッシードと同じ効果で、自分の重さを上げます。
敵が開幕に強力な技をしかけてくる恐れがある場合はキャンセルショット待機を優先し、
僧侶にかけてもらうこともあります。
○会心完全ガード(盾:100)
つうこんを使う敵を相手にするときに必須です。
○大ぼうぎょ
必須ではないですが、あると助かる局面も多いです。
例えば強キャットリベリオの「抜刀さみだれ斬り」やバラモスの「はらわたをえぐる」など、
パラディンといえど一撃でやられてしまうような攻撃が開幕で来た場合、
キャンセルショットが失敗すると一気に壊滅してしまう恐れがあります。
そういった場合に大ぼうぎょでのダメージ減が役立ちます。
○ランドインパクト
こちらも必須ではないですが、敵の攻撃を中断させ吹き飛ばすことができます。
成功すると90秒間、敵のおもさを減らすことができます。
○キャンセルショット(ハンマー:76)
敵の行動を中断できる。(100%ではない)
くらうと一気にピンチに陥るよう攻撃を中断させるときに使います。
キャンセルしたからといってしばらく攻撃がこないわけではなく、
すぐに新たな攻撃がやってきます。
○ヘヴィチャージ(はくあい:68)
ドラクエ10 RMT僧侶のズッシードと同じ効果で、自分の重さを上げます。
敵が開幕に強力な技をしかけてくる恐れがある場合はキャンセルショット待機を優先し、
僧侶にかけてもらうこともあります。
○会心完全ガード(盾:100)
つうこんを使う敵を相手にするときに必須です。
○大ぼうぎょ
必須ではないですが、あると助かる局面も多いです。
例えば強キャットリベリオの「抜刀さみだれ斬り」やバラモスの「はらわたをえぐる」など、
パラディンといえど一撃でやられてしまうような攻撃が開幕で来た場合、
キャンセルショットが失敗すると一気に壊滅してしまう恐れがあります。
そういった場合に大ぼうぎょでのダメージ減が役立ちます。
○ランドインパクト
こちらも必須ではないですが、敵の攻撃を中断させ吹き飛ばすことができます。