favorite ご機嫌な日々

竹野でダンゴウオ② 宿編

皆様
こんにちわ。
だいぶupが遅くなってしまいましたが

竹野のお宿編です。
まずはお宿近くの
ちょっといい感じの道を通って
たどり着いたのは
おしょうゆのはなふささん
こちらです。
お醤油ももちろんとっても美味しいです。
燻製醤油というのがありますが
お醤油ながらお肉に合うのです!感動した!
今回は
こちらの中からホタルイカの麹漬けを購入。
前回も買ったものですから。
そして海をみて
明日は潜れそう。
お宿はねこざきさん。
正面撮ってないです。なんという失態。
そして
階段をあがり
ダンゴウオというお部屋に。
あらかた荷物を片づけたら部屋呑み。


潜らないとなると呑む。
乾杯が増える
しつこいぐらい乾杯する。
今回メンバーは若者がいないのです。(⌒▽⌒)アハハ!
ひとしきり呑んでいたら夕食の時間。
お鍋もあってみんなでスタンバイ(^^)v
元気だなー 
船盛から
正座してみてる www
超美味しそうです。肝もあります。
ささっとお刺身やカニがちょろっと
でオーナーからの差し入れ
にごり酒。
これが凄かった!
呑むまでに時間がかかる。
一気にあけると噴き出てくるのでちょっとずつちょっとずつ
栓を緩めていく。
活きてるんです!
ちょっとゆるめてくれてるオーナー様
ありがとうございます。
グラスも準備してくれてありがたい
そして


カニ刺し。最高です
焼きガニ。最高です(^^)v
食べながら鍋をやりながらやっと
呑めました。
カニだらけでこれでもかって程食べました。
〆はもちろん
雑炊で。これがまた美味しい!

この後も明日はダイビングなのに
部屋呑み。
私は酔っ払って9時ごろ
ダンゴウオの部屋に消えていったそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事