My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

避妊手術の日

2005-02-12 | 動物病院
今日はLuvの避妊手術の日です。

朝からご飯は抜き 10時からお水もダメ。

12時半くらいに病院に連れて行って、
手術前の血液検査をしました。
緊張でガチガチに固まってて、全身フケだらけになってしまい、
血液検査のときに私が抑えてたら思い切り指を噛まれて
しまいましたかなり怖いんでしょうね。
Luvが動くから何度も注射針が抜けてしまって結局5本も使って
しまいました。

その後手術してもらうため預けました。
「万全をつくすけど、麻酔は予想がつかないから何かあった時の
ことも覚悟しておいてくださいね。」と言われ、ごくまれに
麻酔のショックで死んでしまう子もいるらしいんです。
こっちも余計に緊張します。

7時頃にお迎えにいきました。心配してた麻酔も大丈夫だった
らしく、行ったらだいぶ麻酔が覚めてて、ぼーっとしてるけど、
私の顔をみてブンブンシッポを振ってました

出てきたLuvは新幹線の中で売ってるみかんみたいになってます!
全身ネット↓

先生が、「ネットもガーゼも多分取ってしまうだろうから、
エリザベスカラーをつけて軟膏を塗ってあげて」と言われたけど
「Luvはいつも服を着てるから多分大丈夫です 」と言って
帰ってきました!

傷口がかなり痛々しい


帰りしなも車の中で「避妊手術してホントによかったんだろうか。
こんな痛い思いをしてLuvはかわいそう」と思ったけど、
半年悩んで出した結論だし、病気の面、生理の大変さ、
色んなこと考えて決めたことだからもう後悔しないことにしました。

家に帰ってきてもご飯は食べないし、寝たいのにお腹が痛い
みたいで、ベッドで立ったまま寝てるんです
痛くて1歩歩くのも方向転換するのも、ものすごい遅い!
それなのに、私の姿が見えなくなるとめちゃがんばってくぅんくぅん
言いながら追いかけてくるし、2階に上がると階段下でずーっと
泣きながら座って待ってるんです こっちが泣きそうになりました。

一緒に寝て、もし私がフトンの中で寝返りうって、Luvを
押しつぶして傷口がパックリいったら怖いから
一緒に寝ないでおこうと思ってたんですけど、心配なんで
私も今日はベッドで寝るのをやめて、下にフトンをしいてとなりで
寝ることにしました

夜中に私のフトンの中に入ってきてLuvが一緒に寝ました。
怖いので何度もLuvを自分のベッドに寝かせたけど、
何度やっても、私のフトンの中に入ってくるので、
もう諦めて一緒に寝ることにしました。
さっきまでお腹が痛くて立って寝てたのに私のフトンの中だと
安心してるのかノビノビして寝てるんです!

一緒に寝てあげるだけでLuvが痛みも我慢して安心して寝られる
ならと思って、今日は特別にフトンの中に入れてあげました。
でも逆にこっちが気をつかって、緊張して寝れなくなって
寝不足です・・・

やっぱりLuvの傷口や麻酔でぼーっとしてるのを見てると
ちょっとツライです。
これから毎日朝晩、軟膏塗って包帯替えないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。