My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

ドッグラン

2013-12-01 | Luv&Louis&Coo

宝塚にあるペットショップFOBYさんとドッグランが
12月24日で閉店する事になりました。

仕事柄色んなペットショップを見ています。

ここのペットショップは私が見てきたショップの中でも
かなり良いショップでした。

まず、店内が臭くない、清潔
たまに入った瞬間臭いお店ありますよね。
どれだけ動物がいようと清掃&消臭がきちんと
されているお店は匂いません。

売られているワンコは、みんな個室。
犬種によって暑さに弱い子、寒さに弱い子もいます。
ここのお店はみんな完全個室で、1部屋につき1エアコン完備。
よくある狭いケージではなく、大型犬の仔犬でも十分歩けます。

生体の担当者が決まっていて、常にワンコを見ています。
なので、ウンチまみれになっている子や食糞をしている子は
いません。
他のショップでは、よくお客さんが「この子ウンチ踏んでますよー」
「この子ウンチ食べてますよー」と店員さんに言ってるところを
見かけます。

置いてある商品は、やや高めの物が多いですが、他のお店には
ない商品やこだわりの商品が多いので、プライベートでも
頻繁に訪れていました。

店員さんの知識が豊富。かなりお勉強されているので、
何を聞いてもちゃんと答えてくれました。

トータル的にとても良いお店でした!

グゥードを知ったのもこのお店でした。
生食がなぜ良いのか、どんな効果があるのか、色々教えてもらい、
グゥードの事を知り、転職までしました(笑)

こんなに良いお店なのに、閉店するのは残念です
経営不振による閉店ではないので、気に入ってくださっているお客様には
本当に申し訳ないとおっしゃっていました

で、閉店までの間、時間がある時は、併設しているドッグランに
行く事にしました。
ドッグランは、狭くてイマイチなんですけどね

久々のドッグランなので、テンション上がりまくり
危険なので、しばらく捕らわれの身です。


久々でも場所は楽しい場所は覚えてるんですよね~
来るまで近づくだけで、キャーキャー言ってます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。