My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

お散歩で・・・

2005-06-19 | Luv(ラヴ)


Luvはお散歩に行くと警察犬に早変り!
ものすごい匂いをかぎまくります!


ずっと止めさせたくて注意してたけど、匂いかぐのも
会話の一種らしく、止めさせるとストレスになるそうです
それを聞いて以来、あまりにひどい時以外はほっといてます。
でもクンクンするのはお散歩コースだけなんです。
ドッグカフェや遠出のお散歩など、地元以外は、ちゃんと私の傍で
「hell(ツイテ)」が出来るし、盲導犬のように信号待ちでは
「stop」「Go!」が出来ます。なんで地元では出来ないんでしょう・・・

そして、毎日花壇のせっかく咲いたお花を通りすがりに
かじっていきます
うちに咲いてるお花だけ、しかも食べるわけでもなく、花びらを
かじって通りすがるだけです。おかげで手前の方のお花は全部
花びらがチリチリになってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこい (どん胡麻ママ)
2005-06-20 10:17:55
Luvちゃんついてやストップゴーができるんですねかしこい~本当に盲導犬みたいですね散歩に行くとたまにそういうわんちゃんを見かけますが本当に感心します地元のお散歩コースだけ匂いを嗅ぐのには知ってる匂いがたくさんあるからなんでしょうか
返信する
Unknown (CREA)
2005-06-20 14:28:57
地元は車が多いので、飛び出し防止の為にも

STOPとGOは教えました!色々なところで

役立つので教えてよかったです

でも地元で警察犬のようにクンクンするのは困るんですよねーお散歩にすごい時間かかる!会社行く前に朝のお散歩してるのでLuvによって毎日帰ってくる時間が違うから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。