My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

Luvが家にきた日

2004-04-24 | Luv(ラヴ)

今日から我が家の一員になったLuv(ラヴ)ちゃん♪
写真はブリーダー宅にて

ミニチュアダックス ブラック&タン 2月10日生まれ 
  体重1.6kg  生後2ヶ月ちょっとの女の子

1週間前にLuvが来る事が決まりました!
でもまだ何も準備していなかったので、
会社を1日休んで慌てて用意しました!
サークル、ベット、トイレシーツ、ドッグフード、おもちゃ・・・など。
犬がだーーい好きでずっと犬が欲しかったけど、
マンションだったので今まで飼えなかったんです
でも、2月に一軒家に引っ越したので、念願の犬を
飼うことができました

今まで、“もし犬を飼うことができたらこんな名前にしよう☆”
と決めてた名前は、即効家族に却下されてしまい、
数日悩んだあげくにラブに決まりました
でもラブって名前をつける人は多いので、せめて
スペルだけは珍しくしようと思って考えたのがLuv(ラヴ)でした!

Luvは群馬にあるブリーダーさんから購入したので、
兵庫まで丸1日かけてトラックで運ばれてくることになりました。
朝めっちゃ早くにママと車でお迎えに行きました
Luvとご対面
カゴの中でゴソゴソ動いてました! めちゃめちゃカワイイ
輸送中に吐いてしまったりするのを防ぐ為に、
Luvは 2日間絶食してました
(めちゃめちゃかわいそうだったでも犬は子犬なら
3日間抜いても大丈夫らしい)血糖値が下がっているだろうから、
水にはちみつを入れたものを用意していってすぐ与えました。
ごくごくおいしそうに飲んでました!
2日間絶食していてもウンチやおしっこはしていて、
カゴの中でウンチやおしっこをちゃーんとよけて座ってました
ちょっと臭かった(笑)
犬はきれい好きなので、自分の排泄物をよける習性があります
(ペットショップにいるわんちゃんは
長期間ゲージの中に入っているので、慣れてしまう子も多いらしい。)
タオルで包んで家に連れて帰りました!
人見知りもせず、元気でとってもかわいかった
家で待ってる家族とご対面しました!
全然怖がるそぶりもなく元気です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。