My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

旅立ち

2007-02-21 | 動物病院




2人はノリノリですが、そういうワケにはいきません


Louisが歩きすぎて、アスファルトで肉球を傷つけて
しまいました
Louisは肉球が弱くて、しょっちゅう擦りむいてしまう
んですが、今回はかなりひどくて・・・
歩くのも痛かったようで、初めて自分からHUG
入れて欲しいって言ってきたくらいです

今は少しずつ乾いてきて、本人も全然気にしてない
んですが、バイ菌が入ってたら困ると思って、念のため
病院に行ってきました。
Louisは病院大好きなんで、テンション上がりまくり
先生にスキスキしまくり、毎度の事ですが
診察台からジャンプを試みたり、走り回ろうとしてみたり・・・
この子は「コワイ」と思うものはないんだろうか・・・

消毒だけで終わりましたが、ウチはアスファルトが
多いんで傷が塞がるまでソックス履かせておいた方が
いいと言う事で、早速買ってきました!

外にいる時は、意識が外に集中してるので、
ソックスの事は完璧に忘れてるんですが、
家の中だと歩き方が変になります


動画を撮ってみました!左足にご注目!!

ムービーを見る
ムービーを見た後は、『戻る』で戻って下さい


よく見かけるチラシのモデル風に

でもすぐに慣れて普通に歩いてました
順応性がある子だわ~
しばらくはお散歩は公園だね~


 Louis 8.02kg
 Luv  6.0kg

Louisが8kgになりました~
JKCではフレブルは基準体重8~14kgなんで、
せめて標準に入って欲しかった!
Luvは先生が触って、「骨格的にもうイイカンジに
絞れてきたので、5.6~5.7kgになったらダイエット食
から、普通の食事に変えてもいいですよ!」とのこと
Mダックスは4.5~4.8kgが標準なんです。
1人は太らせて、1人は痩せさせて・・・大変です



ブログランキング参加中です

     


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao-maroshio)
2007-02-21 23:11:14
アスファルトの上での長時間歩きは大変ですね~。
大事に至らなくて良かったですね。

そのおかげでソックス姿のルイちゃんをみられて、有る意味ラッキー!?

お揃いリュックでお出掛け♪本当に旅に出れそうだね(^o-)
返信する
Unknown (akane)
2007-02-22 10:37:53
CREAさん、こんにちわー♪
靴下も、靴下履いてるLouis君(のオシリ♪)もかわぃー!うちの子のお友達もよく肉球怪我するんで、昨日靴下買ったんです♪すべり止めの肉球がなんとも言えず可愛いですよねー。
でもなんで、同じコースをお散歩してるのに、怪我する子としないこといるんでしょうね~。kayaリフは一度もないんですけどね。肉球にも強弱あるんでしょうか?
返信する
Unknown (ぷぅ@ハートテール)
2007-02-22 15:33:41
ルイちゃん&ラヴちゃん、どこまで旅に出たのでしょう!知らない町まで・・・?そりゃ遠いわ。
足は、大丈夫ですか?でも、靴下オリコウに履いていますね。滑稽な歩き方もカワイイわ~♪
土曜日の午後、宝塚に行きます☆
返信する
Unknown (CREA)
2007-02-22 22:19:29
 nao-maroshioさん
特にLouisはまだ引っ張り癖がヒドイので、
擦ってしまうんでしょうね。
ソックス姿笑えます!なのであえてヌードにしてみました!笑

おそろいリュック気に入ってるんです♪

 akaneさん
こんにちわー!
前から分かってたんですけど、
肉球の形が変なんでソックス履くとすぐ脱げちゃって・・・結局今日も途中で裸足になりました
2足も買ったのに・・・
肉球の強弱はあると思います!
LuvもLouisもかなり弱いんです!2人とも肉球が
プニプニで気持ちいいですけど
Luvもしょっちゅう血が出てます

 ぷぅ@ハートテールさん
もう乾いてきてるんで大丈夫です!
一応土の上だけのお散歩にしてますけど。
靴下平気で履いてますけど、外だとすぐ脱げちゃうんです
土曜日私もnana&流依君にお誘い受けたので
宝塚行きます!遊んで下さい
返信する
Unknown (権造の母ちゃん)
2007-02-23 08:10:16
面白!!
PCの前で爆笑です\(^o^)/
それに↓のヒーターコント?
父ちゃんとまたまた爆笑~
いつも楽しいね♪

返信する
Unknown (ピージャイママ)
2007-02-24 14:56:41
リュック背負ってかわいいです
初めてのお使い、みたいです
うちもリュック買おうかな~・・
でもこちらでは余り見かけた事がありません
神戸ってドッグランやドッグカフェやショップも
充実で羨ましいかぎりですよ~
福岡はまだまだドッグカフェも少なくて・・・
Louisちゃん・・・
お一人様2点の広告ですが・・・・
下着の広告で外人の男性が下着だけなのに靴下履いてる
姿を思い浮かべました・・・・なぜだろう
早く肉球治るといいね~
返信する
Unknown (CREA)
2007-03-05 15:33:50
 権造の母ちゃん
ありがとうございます
しれ~っとちっちゃい意地悪するLouisですそして何も言い返せないLuv・・・
性格が真逆すぎ!

 ピージャイママさん
カワイイけどリュックなんて使わないだろうし・・・
って思ってたけど、お友達にいただいてから
ハマっちゃいました!しかもLouisのが似合ってた!
福岡一度行ってみたいんですよねー
ワンコ連れて!よく出張でひかりレールスター
乗ってるんですが、かなり居心地がいいので、
博多まで行ってみたいなーと思って、何度か
チェックしたんですけど、ワンコと泊まれるところも近くになくて・・・でもいつか行きたい!!

チラシは、ピージャイママさんのおっしゃる通り!
私もそれが頭をよぎってスーパーのチラシ風にしてみたんです!あれはなんででしょうねー
しかも何故いつも外人??笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。