My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

せっかくのお誕生日でしたが・・・

2008-06-21 | Louis(ルイ)
6/20はLouisの2歳のお誕生日でした

ゆっくりお祝いしたかったので、今日する予定
でしたが・・・

今朝、スーパーにロールで設置されている
半透明のビニール袋をほぼ1枚食べてしまいました
私が2度寝してて、母がちょっと目を離した隙に
やられてしまいました
ビニール袋を届く所に置いてた私の不注意です
めっちゃ反省してます

すぐに獣医さんに相談してみましたが、
飲み込んだビニールの厚さとルイの体の大きさ
から、今回は吐くかウンチに出るのを待ちましょう
という事になりました。
(※あくまでも今回の場合の診察です。
もし誤飲してしまったら、すぐにかかりつけの
獣医さんに相談して下さい!)

嘔吐させる薬もあるけど、相当ツライので
今回は自然に出てくるのを待つ事になりました。
これが小型犬だったり、分厚ければ
危険なので即薬で吐かせるんですけどね。

というわけで、お祝いどころじゃなくなって
しまいました。
おまけに今日はフレブルオフ会でドッグランに
集合だったんですけど、コレも幸い?!
お天気が悪いので来週に延期になりました。

食べ物や運動の制限をせずに、普段通りに
するように言われたので、お散歩に行ってきました!

そんな事は一度もしたことないラヴは呆れてます


ラヴもケーキお預けだもんね・・・




パール君もワンコの好き嫌いが激しいので、
ラヴは大丈夫だけど、ルイは嫌われてます



そんなこんなで、2歳のお誕生日は来週に延期
そしてビニールを吐くかウンチに出るか
数日ルイに張り付いてチェックです。


※追記
22日にウンチに出てきましたー
大きさからしてあとちょっとだけ残ってる
可能性はありますが、ほとんど出てきたようです。
ホントに良かった~


             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあ!? (nana主)
2008-06-22 23:19:33
ルイちゃんせっかくのお誕生日だったのにエライ目に遭ったんですね
でも良かった。。無事に出てきて
ホッとしましたよ~。。

来週のオフ会はnanaは残念ながら欠席ですので
おプレは流依に託しておきますね
返信する
Unknown (じんママ)
2008-06-24 09:47:02
Luoisちゃん、お誕生日おめでとう
せっかくお会いできると・・・・
宝塚を楽しみにしてたのに、雨、しかも、そんな事になってたんですね
少し出てきてくれたのね。一安心
今度は晴れますように
返信する
ルイちゃん、HAPPY BIRTHDAY (ピージャイママ)
2008-06-25 13:25:58
ご無沙汰してます
いつもblogは欠かさず見てるよ
大好きなルイちゃん、HAPPY BIRTHDAY
2歳なんだねぇ~まだまだイタズラもしたいし、元気いっぱいだよね
これからも面白いルイちゃんで私を癒して下さい

ビニール食べたの、何ともなくて良かった~安心しましたジャイアンもすぐビニールくわえたりするから私も気をつけようっと
返信する
祝お誕生日 (亀吉おかん)
2008-06-26 12:50:28
おめでとうございます。
ケーキは残念ですが、
ビニールは、出てきてくれて良かったですね
ほっと一息♪
返信する
Unknown (pine)
2008-06-29 21:52:22
ルイちゃん出てきて良かったですね
我が家のデコボコ達も色々な物を誤飲してくれました
ムッシュは、手芸用のビーズを飲んでピカピカ宝石入りのウ○チを出しました
エイトは、鳥の餌を食べて殆ど鳥の餌のウ○チを出しました。
極めつけは、マチ針を飲み込んで手術しましたよ

痛い思い苦しい思いを掛けてしまって反省しています。
届かないところに置いたり隠したりするのですが参ります
返信する
ビニール袋 (Sanae @ Tree Cubic)
2008-07-12 21:12:39
ルイママさま

お久しぶりです、小豆母です。
小豆は、せんべいを袋ごと食べていたことがありましたよ~。
ウチの場合は、嘔吐して、無事でした。
思わず、記念撮影(嘔吐物)しましたよ…

本の最近も、いつ食べたのやら、梅の種(超大きいの)出てきました。
気をつけないとダメですね。

あ、お誕生日、おめでとうございますっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。