沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

映画「億男」に見るお金との関わり方☆

2019-05-14 15:33:31 | お金について
今日はなかなか楽しめた映画のお話を☆


レンタルが開始されたので、是非、ご覧いただきたいです♪

タイトルは「億男」です。


川村元気さんの原作をご覧になられた方もいらっしゃることでしょう。



佐藤健さんと高橋一生さんが織りなすお金を巡るお話です。




佐藤健さん演じる一男は借金が3,000万円あり、

妻子にも出ていかれた冴えない男。

それが何と、、、宝くじ3億円が当選するのです!!!



銀行にて高額当選した人に渡される「その日から読む本」をもらい、

ネットで宝くじが当たり不幸になった人々の話を読み怖くなり、

大学時代の親友で起業して億万長者となった九十九(高橋一生さん)に

相談したところ、豪華なパーティーで酔いつぶれた翌日、

気が付けば親友が3億円ともども失踪してしまったのです!!!



そこから、九十九とお金を探す中で、億万長者たちに話を聞き、

お金とは何なのか??? 幸せとはどこにあるのか???

を探ることになるというお話です。



色々と興味深いですよね!!!



中でも藤原竜也さん演じるマネーセミナーの教祖がいるのですが、

これが本当に面白い!!!

笑っちゃいます!!!




お金をが欲しい!! 参加者たちに、

「これはただの紙切れだ!!」言って一万円札を破らせるのですが、、、

マネーセミナーでは、実際にこういう話は聞いたことがあります(笑)



まぁ、いわゆるお金のブロックを外すという目的なんですかね・・・

私はやったことないですよ(笑)



億万長者という肩書きのある人に、「あなたの夢は叶います!!」と言われることで、

安心を買う。そのためのセミナーだと。



まぁ、、、わかるところもありますよ。



私もお金のセミナーにも出たことありますし、

何しろ、心理学の勉強にてとここんお金と向き合いましたので。


ここを通過しなければ、お金を得ることはできません(笑)



お金を得るためには、やはり心の「安心」がとっても大切。



悲壮感たっぷりで「お金ほしい!!」と思ったって、

やっぱり入ってこないのよね・・。

(この主人公は宝くじ当たりましたが・・・(^^;)



よく自分の器と同じだけのお金しか入ってこないとかいいますが、

お金にはたくさんの法則があると、私も感じています。




映画の中に、「僕たちは皆、紙を拝む宗教に生まれながらにして

入ってしまう・・・」
というようなセリフがありました。



お金は手段であって、目的ではないのにね。



だから「お金が欲しいです!!」はおかしいよね・・・。


お金を得た先の目的のほうが大切なはず。

お金はそのための手段だもの。



この主人公 一男もようやくそのことに気づくという姿が描かれています。


たったひとつのとっても大切なことさえ、

お金に執着するあまり見えなくなってしまっていたんだよね。





ひとつ言っておきますが、、、

お金は勿論、たくさんあったほうがいいよね。

そうに決まっている!!



「お金があるからって幸せにはなれない。」とか言う人いるけど、

そんなこと言ってる時点で、お金について語るな・・って感じです(^^;



お金があることで、自由な選択肢を得られるのです。

だからこそ、お金持ちは余裕があるし、

良い人が多いよ♪




そして、これもお金があるから余裕が生まれるという順番ではなく、

余裕がある心持ちの人だから、何らかの方法でお金が集まってくるのだと思う。




私もまだまだまだまだ・・・ではありますが、、、



先日、サロンに来られた長いお付き合いのお客様とお話していて、

「私が1億とか稼いでいるならもっと確実なこと言えるけどね・・(^^;」

とお話したら、

そのお客様が「先生にはそうなってほしいです!!」と言ったんですよね。


それが私には目から鱗でして・・・(T_T)



あ~そうだな・・・私自身がもっともっと豊かになって、

そのやり方だったり、心持ちだったりを皆さんにお伝えしたい!!

と心から思うのでありました♪



顕在意識でさえ「無理だ・・・」と思っていたら、

潜在意識なんて無理で溢れているわけで・・(^^;



私は私の可能性を信じて前進あるのみです!!!






あっ、話がそれちゃったけど、

お金に興味があるなら「億男」見てみてね♪




では、また~(^^)/♪








「思考は現実化する」カウンセリング~ご予約について~






★こちらから、お店でのセッションの予約ができます★


クービック予約システムから予約する




★LINE@はじめました!!★

是非、お友達に追加してくださいね♪
私からは、元気が出るメッセージ、朝のビタミンのようなメッセージをお届けしています♪

検索画面で

@qli3839y

と検索していただくと、進士あけみ と私の写真が出ます♪
追加したら、スタンプ1個でも送っていただくと嬉しいです♪





★メルマガ登録はこちら★


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿