沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

「高嶺の花」に学ぶ幸せ❤への道

2018-09-14 10:42:25 | ひとり言・・・
水曜日に最終回を迎えた「高嶺の花」が何しろ、

面白かったのです♪



最終回だけでももう3度見ました♪

このドラマは毎回、複数回見ていました。


何というか・・得るものが大きかったんです。



最終回後のネットのレビューでは、


わけわからない・・とか、あり得ない・・とか、

現実離れしている・・とか、

そういう意見もかなり見受けられましたが・・・



いやいや、本当に面白かったのです♪




私にとってタイムリーということもあり、

野島伸司さんは天才だ!!! ありがとう!!!

という気持ちでいっぱいです。



人は誰しも自分が見たいものを見、

自分が聞きたいものを聞き、

自分が得たい情報だけを得ていると言われています。



私の世界からしたら、

すべては私のためにある!!のだから、素晴らしいヒントが提供され、

それに気づき、キャッチできた・・ということですね。

ありがとう!!!



今クールで視聴率の良い「義母と娘のブルース」も見ており、

同じく、主人公とそれを取り巻く人々の成長と奇跡の物語としては

とてもよく出来ています。


最終回前に、亜希子と麦田店長の数々の奇跡の伏線も回収されましたしね。



それはそれでいいのですが、、、




私としては、やはり「高嶺の花」に心躍りました♪



何が面白かったって、その訳のわからないところ、

単純明快ではないところ、

それを自分なりに謎を解いていくことですね。



ももという女性が、苦悩し、苦しんで苦しんで

光を失った状況から、ありのままの自分に辿り着き、

幸せを手にするまでの物語です。



説明がざっくり過ぎますね・・(^^;



状況はまったく違えど、自分と重ね合わせることもあり、、、、



何しろ、心理学のテイストが随所に散りばめられていて、

苦しみや現状を作った様々な鎖から解き放たれ、

潜在意識を書き換え、幸せを手にした模範解答のような

感じを受けました。



以前、このドラマで訴えていた「罪悪感」についても書きましたね。


願望の実現を妨げる大きな要因です。



そして、華道の家元の家に生まれたももにとって、

父の市松が、その後の概念を植え付けたキーマンです。



ももは、こうあるべき、こうでなければならないに囚われ、

本来の自分とは繋がれておらず、

そのギャップに苦しんでいたんですね。



それは、当の本人、父の市松さえも苦しんでいることでした。

市松が答えに辿り着いていなかったからこそ、

ももも苦しむことになるのですが、、、




それが、プーさんという太陽のような男性に出会い、

最初はあっちの自分とこっちの自分というカタチで抑え込んでいた自分と出会い、

家元となることであっちの自分とは決別しようと考えたのですが、


ある日、本来の自分とは何かに気付いたのです。



最終回では、「今はこっちのももちゃんだけよ」というセリフもありました。


その後の別人のような柔和な表情は素晴らしかったですね♪♪♪

女優さんはスゴイです。




ももが無事に辿り着いた

ありのままの自分とは何なのか???




願いを叶える上ではとても重要なことです。


偽りの自分、顕在意識の5%の自分が願っていることは叶わないからです。



ももが新流派立ち上げの俎上の席でお花を活ける際に、

こんなセリフを言っています。



『 花はただ陽射しに顔を向けている

 1番キレイな顔を太陽に向ている

 喜びに満ちて

 花はただ素直に太陽を向く

 私もあの方に顔を向ければいい

 あたたかな陽射しに感謝して

 愛と喜びに満ちて

 何の邪気もない ありのままの私

 例えこの思いが叶わずとも何の痛みもない

 あなたこそが太陽

 唯一無二の陽射し 』





そして、、、


野島ワールド炸裂のすべての人に幸せが宿った

大団円のハッピーエンド❤


まるで魔法使いのような結末。





ももがありのままの自分、幸せを見いだせたことで、

すべての人が幸せ❤になったというのも

鏡の法則からしたら当然のこと。



宇宙は魔法使いとしか思えない采配を振るうらしいですからね♪



ももとプーさん、

ななと龍一、プーさんを取り巻く友人夫婦、

千秋、元カレ夫婦、

市松もルリ子も苦しみから解放され、

実の母、実の父の高井の人生さえも肯定され、

旅を続けた宗太とその母親、イルカさん・・・・


ももの世界の近くにあったすべての人達に幸せ❤が巡ってきたのです。



宇宙が願いを叶えるってこういうことらしいですよ♪





それは自分が考えられるちっぽけなものではないので、

どうして??? なんで??? どうやって???


なんて考えなくていいらしい。





私自身、魔法使いの修行中です♪




では、また~(^^)/♪







★こちらから、お店でのセッションの予約ができます★

クービック予約システムから予約する




★LINE@はじめました!!★

是非、お友達に追加してくださいね♪
私からは、元気が出るメッセージ、朝のビタミンのようなメッセージをお届けしています♪

検索画面で

@qli3839y

と検索していただくと、進士あけみ と私の写真が出ます♪
追加したら、スタンプ1個でも送っていただくと嬉しいです♪





★メルマガ登録はこちら★


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿