沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

富士山東口本宮富士浅間神社にて☆

2014-05-25 14:12:47 | バワースポット
昨日は披露宴の司会の仕事で山中湖へ・・。

途中、緑がキレイで、やまぼうし、藤、ツツジなどのお花もキレイでした♪

ここに住んでいることを当たり前の日常だと思っていたし、地球は地球の生命がある・・なんて、少し前までは考えたこともなかったけど、地球という生命の上に私達は住まわしてもらってるんですよね。

だから地球が不快にならないように、感謝しながら共存しなければならないですよね。

緩やかな変化しか起こさない地球の、丁度、変化の時に生を受けた私達。

出来ることならば、このまま、地震も富士山の噴火も起きずに平穏なまま過ごしたい・・と、美しい山中湖、富士山を見ながら思いました。

地球の変化は仕方ないことですが、私達のエネルギーで大変な状況だけは避けることが出来るのであれば、自分のことばかり・・もしくは、あの人がどうとか他人のことばかりに目が向きがちな日常から、日々の当たり前な日常に感謝して、今の状況に幸せを感じ、誰もが自分がやるべきことに喜びを感じられるようになるといいですよね。



仕事帰りには、富士山東口本宮富士浅間神社へとお参りに行きました。

この前はよく通るものの、立ち寄ったのは初めてです。

もう夕方だったからか、人も居なくて、神様ひとりじめの気分でした(笑)。

富士の麓、林の中なので、参道の両側の緑がさわさわと音を立て、見上げれば、緑の合間から空が覗いていました。



一の鳥居から鳥居をくぐり、立派な楼門がありました。




武茂さんから、神社で自分の天命を祈るように・・と言われていたので、ブツブツと唱えながら本殿へ・・。

この天命を神社で唱えたら、目の前に赤いものがよぎったり、金色のものが降るのが見えた方もいたそうです。

天命を生きることへの神からの祝福なんだそうです。

残念ながら私はそんな現象はありませんでしたが、風がざわざわと何か発しているのではないかな・・と感じました。



お参りを済ませ、とても心地良かったのでのんびりしたかったのですが、残念ながらベンチ等はなかったです。

来宮神社のようにベンチがあれば、まだまだ風の声を聞いていたい感じでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿