沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

【結婚破談】その彼と結婚がおかしいんじゃない???と私は気付いてましたけど。

2018-11-05 11:53:55 | 恋愛・男女・結婚
こちらのプロフィールでも書いたように、私、もともと喋りが本職ですので、

披露宴の司会は、約2300組担当しています♪


2300組って、、、自分で言うのもなんですけど、、、

月×10組担当しても、1年で120組ですから、

2300組って、スゴイ数字なんですよね~。

プロ中のプロです(笑)


2300組のカップルにお会いしているというのもスゴイ財産だと

思います♪




今、カウンセラーという立場にもなって、

何で、恋愛や結婚カウンセラーと名乗らなかったのか???って、

自分でも思うけど、、、

10年サロンをやる中で、(今もやってます!!)

恋愛・結婚の相談は常に受けてきたけど、、、

「思考は現実化する」という事実に辿りついたことが衝撃すぎたんでよね!!!

であれば、、、それこそ、恋愛・結婚だけでなく、

すべての自分の望みを叶え、自分の現実を自分で創れるわけですから♪♪♪

こんなに魅力的で素晴らしい❤ことはないです。






でもまぁ、、、


「結婚式のお話でどういうことがあったのか、教えてください!!」

は、本当によく聞かれます(^^;



それが非日常の憧れの世界である皆さんにとっては、

当然、興味津々の世界ですよね。




私たちにとっては、結婚式が感動的で素晴らしいもの❤のほうが日常なんですね。




だから、、ネタはたくさんあるので(笑)


ちょっとカウンセラー目線で、、、まずは、タイトルの

『【結婚破談】その彼と結婚がおかしいんじゃない???と私は気付いてましたけど。』

というお話をしたいと思います。




結婚が破談になるというのは、これだけの組数を担当していると、

そんなに珍しいことではないです。

残念ながら一定数ありますね・・・。



私たちにとっても、、、打ち合わせを2回して、進行表を作り、

披露宴直前に会場側から、

「申し訳ないんですけど、〇〇家〇〇家破談により、結婚式キャンセルになりました。」

と、連絡をいただくのはやるせないですよ・・・。


えっ、、、何で????


って、なりますよね。



でもね、、、これだけのカップルとお会いしていると、、、

(あれ??? 何かおかしいよね???)

って、、、結構、気が付くこともあります。


司会者という立場だったら、、そんなこと口が裂けても

お客さまには言えないですけどね。




ちょっと実際に私が体験したことをお話したいと思います。






そのカップルは、至って普通のカップルでした。

新郎さんも好青年って感じを受けましたけどね・・・。


打ち合わせで2人が揉めだす・・・というのは、結構あるのですが(^^;

このお2人の内容に「えっ、、」と思わざるを得なかったことがあります。



新婦さんが、、「私、あなたの両親に会うの本当に当日でいいの?」

「いいよ。大丈夫。そう言ってあるから。」


という会話が始まり、

私は内心、(えっ、、ありえなくない???)

って思いましたよね・・・・。


結婚相手の両親に初めて会うのが結婚式当日ってね・・(^^;


その上、、、まだ、住むところも何も決まっていないと言うのです。




まぁ、、これだけではそんなこともあるんじゃない??

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、、

私は何か、結婚式まで急ぎ過ぎたような感覚を受けていました。



でも、、このカップルとは2回お打ち合わせをして、進行表も作り、

あとは本番!! という結婚式数日前に、、会場より上記のセリフで、

破談になりました。と、連絡がありました。



簡単に言うと、結婚詐欺ですね。

金銭のやりとりが無かったとしたら、詐欺ではないのかな???

その辺のことはわかりませんが・・・。



どういうことかと言いますと、、、


結婚式場側は、1週間くらい前に、お2人のお住まいのご住所と、

両家両親のご住所にお見積もり等をお送りしたそうです。


すると新郎両親から電話があり、、、

「うちの息子は結婚していますし、この〇〇という女性も知りませんが、

 どういうことですか?」

と、連絡があったということです。




Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)!!!




この新郎両親の電話により、すべてが明るみになったわけです。



それじゃぁ、、、親に合わせられるはずないし、

一緒に住めるはずないですよね。

でもまぁ、、この新郎さんが本当の実家の住所を書いたのは

まぬけなような気もするけど、本当に良かったですよね。


うん、、良かったんですよ。



これでバレずに結婚式当日を迎えていたら、

この新郎さんは間違いなく来ていないですね。

バックレですね・・・。

当然、新郎側の席次表のゲストも誰1人として来ませんよね。

結婚式を挙げるなんて誰1人言ってないんだから。



新婦さんは、スゴイ悲しみと傷を負うことになりましたよね。

その前に、宇宙なのか? 神様なのか? 介入してすべてをリセット

してくれたんですね。



そう思うしかないですね。



ただ、、、リアルな話をすると、結婚式場側は引き出物も仕入れて

届いていたら全額ですし、料理の食材等もそうですし、

数日前であれば、キャンセル料は結婚式を挙げたのか変わらない金額でしょうし、

(これは新郎側に請求するにしても・・・)

ゲストに破談になりました・・・。

と、電話などで連絡するのも辛いことでしたよね。



じゃぁ、、、こういう事態になることを避けることはできなかったのか???

ということになりますよね。



それは、、、やはり、打ち合わせで新婦さんも口にしていた

「ご両親に会うのは当日でいいの?」
というこういうことです。



今時、結納をされる方は減っているのでしょうけど、

それでも、ご両親に挨拶に行かれたり、

両家顔合わせというのは外せないポイントなんですよね。

自分たちだけでなく、両家にとっても親戚になるわけですし。



そして、、、これも良く聞きますが、、、

「彼の家に一度も行ったことがない・・。」


これもスルーできないポイントですよね。

彼がどんな生活を知ることはとても大切ですし、

今回のように既婚者であれば、絶対に家に呼ぶことはできませんしね。




この彼は、詐欺というか、、(まぁ、、それでも詐欺ですが、、)

結婚していることを隠して、彼女を作ってしまい、

既婚者だとなかなか言い出せずに、結婚式まで来てしまった・・・という

気の弱い、既婚のクセに彼女作るタマじゃないんだよ!!!

という小者のお子ちゃまなのです。




であれば、、この男性が結婚の話に持っていこうとするはずはないので、、、、

女性に非があったとはとても言えないような状況ですよ。

いえないんですけど、、、



結婚相手を探すのであれば、出会いから間違っていたのでしょうね。



「思考は現実化する」カウンセラーという立場で言えば、、、

根底に不安があったとか、焦りがあったとか、、

言わざるをえないですよね・・・辛いしキツイかもですけど。


でも、、、責めるのとはまったく違うのよ~。


宇宙は愛で溢れていて、、、

あなたを不幸にすることなんて何も考えてないのよね。



だから、、何で不幸なこと引き寄せたの???というのは、

やっぱり、、、自分の思考と意識が間違った方向に

介入しちゃったからなんだよね。



で、、、この人じゃないよ!!!

この人とじゃ幸せになれないよ!!!

というのを教えてもらったんだよね。

ていうか、自分で気づいたんだよね!!



だから、、、ちょっと痛くて辛い遠回りだったかもしれないけど、

その道を選んじゃったことをあちゃーって思えるよね。

自分で選んだ人で、自分で選んだことだったんだもん。

誰も責められないんだよね。






これが、お相手が既婚者であると知っていてお付き合いしていて、

「私、いつか、彼と結婚したいんです!!」

と、結婚を願うのとは、まったく話が別なので。



不倫恋愛の女性が結婚を願ったってそれはありですけど、、、



この例の女性の場合は、途中から不安が消えるように願ったって、、、

もう、遅いんですね。


こういう男性なんですから!!!





よく主賓の挨拶で聞くお話ですが(笑)

「結婚相手は両目を見開いて探し、結婚後は片目をつむって生活する。」

みたいなね・・・(^^;


よく出来たセリフですよね。





何しろ、、、不安の種を抱えたまま、結婚に踏み切ってはダメです!!



違った思考が入れば、あれ??? おかしいの???

ってことに気付くこともあるからね。誰かに相談してね。



怖くて本当の事聞けない・・・

なんて、ダメだよね。

何かに気付いたその時点で勇気を出すことも必要だよね。



こういうこともあるんだな・・・って知ってほしくて、

お話してみました。


もう、、何年も前のお話だから、

この新婦さんも今では幸せな結婚をしていることを願うばかりです♪





あっ、、、そうそう、、、、



このパターンで、新郎さんが来たパターンもあったよ(^^;



では、、、そのお話は、また~♪




今日も素敵な1日を~(^^)/♪








「思考は現実化する」カウンセリング~ご予約について~







★こちらから、お店でのセッションの予約ができます★


クービック予約システムから予約する




★LINE@はじめました!!★

是非、お友達に追加してくださいね♪
私からは、元気が出るメッセージ、朝のビタミンのようなメッセージをお届けしています♪

検索画面で

@qli3839y

と検索していただくと、進士あけみ と私の写真が出ます♪
追加したら、スタンプ1個でも送っていただくと嬉しいです♪





★メルマガ登録はこちら★


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿