沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

お金は血液と一緒。循環させて初めて価値を生むもの☆

2016-09-01 16:50:40 | お金について
はい、9月に入りましたね~♪

そして昨日も書いたように、今日は新月🌑です。

私たちは月からのエネルギーを多く受け取っているので、

月のリズムに乗って、新月から物事を進めるのは良いとされています。

私も小さな一歩で始めていきたいと思っています♪




さてさて、突然ですが今日はお金の話です。

お金って悩ましいですよね~。

昨日のお客様からの話じゃないですが、

私は涼しい顔して悩み事もないように見えますか?



実際、今は全く心が揺れるようなことはないですが、

おそらく皆さま以上に、ひどく悩み落ち込みボロボロになったことがあります。

長くなるので今日は書きませんが・・・。



だからこそ、こういう道に進んだんだと思っています。

人間関係、恋愛、そして、お金に関してもです。



お金に関してはまだすべてを理解しているわけでもないですし、

自由自在に私のところに流れてきているわけでもないですが、

私なりにお金に対して理解していることはあります。



それは、今、色々な学びを通して知ったことであり、

セミナーなどに参加して、実際に年収7000万や、1億円を稼いでいる

女性起業家の方たちから学んだことであります。

私と同じような女性のひとりビジネスで1億円ですよ~。

驚きますよね~。

そして、夢がありますよね~!!!


でも、1億円稼ぐ人は稼げるだけのメンタル、それだけのエネルギーがある人なんです。

その人の器に入るだけのお金が流れてきているんです。

お金=自己価値だから。

だから、今の私はこれくらいなんだな・・・と理解していますが、

勿論、私も自営業である以上、稼ぎたいと思っています。




お金に対する思いや常識って、親からの価値観がそのまま移行しているので、

親御さんがお金に関してどう思っているのかに引っ張られるんですよね~。

だって、こんなに悩ましくて大事なのに、

お金について学校では教えてくれませんからね(笑)




で、今日はシェアしたい記事を見つけましたので、

ここでお伝えしたいと思います☆



これは高須クリニックの高須院長のインタビュー記事で見つけたお金の話です。

なるほどなぁ~と思いましたので。



高須院長と言えば、先日のオリンピックで資金難だったナイジェリアに援助したり、

ヘリコプターでポケモン探しに出かけたりと何しろバブリーなイメージがありますよね。

私もそれ位の知識しかなかったのですが、

バブルが崩壊した際に100億円もの借金を背負ったそうです。

そして、10年かけてそれを完済したそうです。



高須家には「この世で起こる出来事は、全部この世で解決する」

という家訓があるそうで、なんとかなる!という思いで、

逆境さえも半分楽しんだそうです。




私たちは到底100億円なんて借金は出来ませんから、

それだけの借金ができるエネルギーがあるということですよね。

そして、それだけ稼ぐエネルギーがあるということです。




では、そのインタビュー記事です。

「お金は血液と一緒。自分が生きるのに必要な分だけあれば良くて、輸血用の血液を貯め込んでも意味がないでしょ。

 血液を必要以上に増やしても体には良くないし、血液をせき止めたら、動脈にこぶができて破裂する。

 自分が持つお金は自分が使う分だけ。それ以上はほかの人に輸血(=寄附や人に貸すなど)すれば、

 自分が困った時にあとで誰かが返してくれるかもしれないからね」



そして、自分が使うお金の使い道は“面白いかどうか”が重要だという。


「自己投資なんて気負わず、役に立たなくても自分にとって面白いことに使うのが一番幸せ。

 自分が面白ければ、趣味でも勉強でもなんでもいい。お金を使わないと稼げないよ。

 宝くじだって買わなきゃ当たらないんだから。お金をただ持っていても、学びたいスキルは身に付かないし、

 彼女がいてもデートだってできない。お金は循環させて初めて価値を生むんだから」





いかがですか???

私はとても納得できるお話でした。

私が学んだ1億円を稼ぐ女性起業家の方たちも、

同じようなことを言っていました。


だからこそ、多くのお金が巡ってきているんだと思います。

お金はエネルギーなので、堰き止めている人のところには、

お金は流れ込んでこないんですね~。


今、自分の手元にあるお金だけを見つめていたら、

それ以上にはなりません。



ファイナンシャルプランナーの方などが言う

将来これ位必要だから、今からこれ位は貯金しましょう!

的な話の真逆をいく話なので、

理解できない方も多いと思いますが。


まさにうちの母親もそういうタイプです(笑)


このこびりついた価値観を変えるのは大変なので、

右から左へと流していますが・・・(笑)



でも、お金の本質を捉え、それだけのお金を受け取れるメンタルを鍛えれば、

お金は流れてくるんだと思います。


その器とメンタルがないと、例えば宝くじが当たったのにかえって不幸になる・・

みたいなことになっちゃうんですよね~。




そんなわけで、

私も循環させて、お金を稼ぐという経験をしたいと思っていますよ~♪♪♪


お金があるということは、多くの選択肢を得ることだと私は思っています♪




では、今日はこの辺で~。

またね~(^^)/♪




沼津駅ビル・アントレ 「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

恋愛・婚活について ☆ 自分を磨き幸せになりたい方へ
「婚活☆魅力開花アドバイザー 進士あけみ」のブログ
★「キレいになろう♪ 自信をもとう♪ あなたが輝く幸せな魔法☆」



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金って (蕨餅)
2016-09-01 19:29:16
こんばんは

記事 読ませていただきました 私は まだ 夫が 生きていた頃 携帯は 3台 所持していましたが 他界し 私 一人になってからは 解約し 今は 1台だけの 所持にし 施設に 入ってからは 施設の 利用料 病院代 おやつ代もある為 あまり 無駄使いはしなくなりました

お金がなければ 病院にはいけないし 血液がないと 病気になり 病院にもいけない 確かに お金と 血液は 大切だと 思います

一昨日 移動する レントゲン車がきて 胸のレントゲンをとりました 結果がわかり 聞くのが 怖いですが もし 病気が 判明したとしても 受け止めて しっかりと 治療していきたいです
返信する

コメントを投稿