沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

「今」できることは・・・・、幸せのための選択❤

2017-06-11 12:00:53 | お悩み・占い色々
4日くらい前かな???

リビングにいたら部屋に置いてあった携帯電話が鳴っていたため、

切れる前に出なければ・・

と、急いで立ち上がって部屋に行こうとしたところ、

フローリングの床で滑り、

転びそうになったら目の前に開いた扉があり、

扉のへりで思いっきり顔面を強打し、

あまりの痛さに、痛みから逃れるために暫く気を失っておりました・・・(^^;)


右頬から突っ込んだのですが、しばらく頭痛と熱っぽいのと痛みが続き

ほっぺたも腫れていたのですが、

ようやく痛みが引いてきました・・💦


そんな感じでパソコンと向き合う気になれず、

ちょっと更新が滞っておりました💦




そんな中でも勿論、仕事はしておりまして、


この次の日には、富士の企業さまよりご依頼いただき、

10時~16時まで丸1日お悩み相談しておりました。


1人20分で、1日で15~16人鑑定したのかな?



短い時間で、人が入れ替わる鑑定は集中力が途切れる時がないので

なかなか大変です。


でも、皆さんに喜んでいただけて本当に良かったです❤

20代から60代まで、悩み事も様々です。


仕事のこと、家のこと、子供のこと、旦那様のこと、恋愛、結婚のこと、将来のこと・・・・、


どんな悩みでもそうなんですが、

自分の立ち位置をしっかり見て、

方向性を確認して、

ちょっと先の未来を見ることができれば

不安から逃れることができるんですよね~。



そのツールとして、

タロットさんは本当に頼りになります。


タロットさんからのメッセージがなければ

その方の立ち位置や方向性を瞬時に把握することは難しいですからね~。



私は地に足の着いたセッション・鑑定でなければ意味がないと思っています。



例えば、先日も知り合いが富士宮に当たる占い師がいると聞いて、

行ってきたというのですが、

「あなたの旦那は1人の女で我慢できる人ではないので、離婚したほうがいい。」

と言われたそうなんです。



これもその占い師さんの鑑定に基づいた発言でしょうし、

占いってそういうものなのかもしれませんが、

私だったら、

「離婚したほうがいい。」

というセリフは絶対に言わないです。



これは本人が決めることであり、

本人が離婚したい・・という意思が無いのであれば、

これを聞いて苦しむだけですよね。


実際にこの占いに行った女性も離婚するという選択は持っていないのに、

心が不安でザワザワして帰ってきただけということでした。



私はクライアントさまが幸せになる鑑定をしています♪


カウンセリングをとても重視しています。

ご本人の心が軽くなることが、

悩みから解放される第一歩だと思っています。


ちょっと楽になった・・という気持ちから

幸せを選択していくことができると思っています♪


どうせダメなんだ・・・という思考から、

幸せになる道を選択するのは難しいですよね。


タロットさんは本当に頼りになるし、

答えを得ることは任せておけば大丈夫なのですが、

あとは伝える側(占い師側)の力量ですよね。



先程の「・・・・離婚したほうがいい。」

も言葉の言い回しで受け取る側の気持ちも天と地のように違うと思うんですよね。

実際に離婚したほうがいいのだとしても、

それを本人に決断させるような言い方もあると思います。


まぁ、その点は本当に人を見て読みとらないとね。



先日もブライダル会社の社長と話をしていたのですが、

洋服を買いに行った際に、

店員に喋りかけられたりつかれたりするのが嫌な人もいるし、

欲しいものがあるのに、店員が何にも聞いてくれない・・

ほっとかれてると不満に思う人もいるわけじゃないですかぁ・・

その辺の見極めって本当に難しいのですが、

万人に満足してもらうためには、それを見極めてこそのプロだと

思うんですよね~。



20数年、そうやって人を見て気持ちを読み取ってきたので、

その辺は私は長けているところだと思います。

その上、喋りのプロですから・・(笑)

言葉のチョイスは無意識にしているんですよね~。



この時点から、何もかも捨てて、まったく新しい自分に生まれ変わることや

一気に変化を起こすことは難しいです。

それを望むことは現実逃避ですしね(笑)



過去の積み重ねが「今」を作っているんだし、

「過去」を否定したくもないですよね。



なので、「今」できることは、

立ち位置をしっかり確かめて、

方向性を見極めて、

更に、ちょっと先の幸せな未来を知ることができれば

今の不安から解消されて、

安定した気持ちで進んでいくことができますよね。



仕事のこと、家のこと、子供のこと、旦那様のこと、恋愛、結婚のこと、将来のこと・・・・、

どんな悩みでも解決の道筋はそういうところにあるんだよなぁ・・

と私は思っています♪




先日もクライアントさまがおっしゃっていましたが、

「自分1人で考えていても、自分で考えることはいつも同じだし限界があるから

 プロに聞いてもらったほうがいいと思った。」


確かにそうなんですよね。

違った思考が入ることで、思いもよらぬ解決や

幸せの糸口を掴めるんだと思います♬



自分の場合、どうなんだろう???


と悩むこと、思うことがある方・・・

お待ちしております(^^)/♪







メルマガ登録はこちら☆


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

ブライダル司会数 約2300組、占いカウンセラー歴9年の経験を活かし、
婚活、結婚、結婚式にまつわるアドバイザーを務めます♪
★「婚活・結婚・結婚式にまつわるお話❤」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿