沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

「2:6:2」は何を意味しているかご存知ですか???

2017-12-28 11:39:43 | 思考の現実化
はい、まだ年賀状に取り掛かっていません・・・(^^;


とりあえず、昨年の年賀状のデザインを確認するために、

2017年の年賀状を探したところ、

今年は全力でやります!!

という文章が書いてありました。

そっかぁ、、、、私、全力でやっただろうか・・・と

ちょっと振り返ってみたりして・・・(^^;

そのお話はまた後日♪







さて、今日は全く別のお話です。


「2:6:2」という数字が何を意味しているかわかりますか???



これらの数字を足せば10ですね。



これは、10人の人がいれば、

何をしてもあなたのことを好きな人が2人。

好きでも嫌いでもないので、やること次第で好きになってくれる人が6人。

残念ながら何をやっても好きになってはくれない人が2人。


というデータです。


どうですか???

思い当たるところはありませんか???



これをポジティブに見れば、

10人中8人もの人が自分のファンになってくれる可能性があるわけです。


ネガティブに見れば、

10人中8人もの人が自分のことを嫌いになる可能性があるわけです。



いかがですか???



私の例で言うと、何をやっても私のことを好きになってはくれない2人に

力を注いでも時間のムダ。


ここはもう目を背けるのが正解だと思っています。

だって、何をやっても好きになってくれない層なんですよ💦



ここに力を注ぐ時間があったら、

何をやっても好きでいてくれる2人と、

自分に興味を持ってくれてファンになってくれる可能性のある6人を

大切にしたほうがいいじゃないですか❤

自分のためでもあるし、その方のためでもあります❤




でも、多くの人は自分のことを嫌いな人がいるという状態が怖く、

それを恐れて何とかしようとするし、

自分のことを嫌いな人がいるという現実に心を痛めてしまいます。



いやいや、自分のことを嫌いな人がいて当然なんです!!!



これは10人のコミュニティーで見た場合なので、

100人にパイが広がれば、自分のことを嫌いな人が20人に増えるのです。




芸能人を見てください♪


好きな芸能人にランクインされている人って

不思議と嫌いな芸能人にもランクインされていますよね。


強烈にファンになってくれる人が増えれば、

何をしても嫌いだというアンチも増えてしまうのです。


それも当然ということです♪♪♪





私も20代前半からちょっと人目に付く仕事をしていますので、

当時は相当繊細だったので(笑)、大変心を痛めました。




例えば、披露宴の司会。

自分がどんなに慎重に対応していてミスはなかったとしても

打ち合わせの段階でお客様から「司会者を替えてください」

と言われたことが今までに数回あります。


まぁ、約2300組もの司会を担当しているので、

このパイからしてみたら、少ない位かもしれませんが・・・。



それにしても、相当前から指名していただいたり、

司会は絶対に進士さんにやってもらいたい!!

というブライダル司会の中では相当なシェアを持っている私が

ただ単に会場から振り分けられて担当することになったお客様に

替えてください・・なんて言われることになるなんて、

はぁ??? 何で???

と思うこともあったわけですよ💦

でもまぁ、そういう層にあたることもあるんだな・・

と当時の私を癒しています(笑)





あとはラジオ。

私が担当しているFM局は、コミュニティーFMではありますが、、

今ではネットを通じて聴いている方もいるので、

東京や鹿児島からもメッセージが届くので驚いてしまいます。


そして、ちょっと聴いていた方が気になること・気に入らないことがあると、

メールが入ったり、電話が入ったりします。

こんな小さな局でもそうなので、

全国ネットに出ている芸能人やアナウンサーの方は、

相当数のファンを作ると共に、相当数のクレームも受けていることがうかがえます。

大変ですよね~💦





これは、おそらくどこの世界、どこの業界でもそうなんです。

そして、仕事というコミュニティーに属していなくとも、

10人のママ友がいれば、やはり、その比率は同じということです。




だからね~、自分のことを嫌いな人の意見に心を持ってかれないように

注意しないとダメなのよ。

そんなことに心を痛めて、他の8人が見えなくなってしまわないようにしないとね。





ビジネスでも同じ。



どうやっても自分のことを嫌いで、

自分から商品を買ってくれない2人に商品の良さを訴えたり力を注いでもムダなんですね~。


それより、何であっても〇〇さんがオススメするものを欲しい!!というファン2人と、

説明次第では商品の良さがわかれば購入してくれる6人に力を注ぐのが正解です。






話は変わりますが、





心屋仁之助さん・・・大変人気のある心理カウンセラーさんでいらっしゃいます。

でもやはり、その分アンチも多いようです。

アンチからのメールをブログに晒したりもしています。



ご本人は、、、


「あ

ほんとすみません
大人げなくて。

僕の中には
こういうの、

冷静にちゃんと話を聞く。。。
という選択肢はありませんゆえ。」



とブログに記していましたが、

ここまでの方であったら、それも大いに有りなんでしょうね~。

強くなければできない大人の対応です。





私などはまだまだそんなことできませんので・・(笑)

なので、スルーして自分の視界に入れないという手段をとっています(笑)




とりあえず、自分自身のポジティブシンキングを保つことが大切ですからね♪





さてさて、あなたの場合はいかがですか???


アンチに心を痛める必要はありません。

それより、あなたのことを好きな人とポジティブな日常を楽しみましょ♪♪♪



では、またね~(^^♪







★こちらから、お店でのセッションの予約ができます♪★

クービック予約システムから予約する




★LINE@はじめました!!★

是非、お友達に追加してくださいね♪
私からは、元気が出るメッセージ、朝のビタミンのようなメッセージをお届けしています♪

検索画面で

@qli3839y

と検索していただくと、進士あけみ と私の写真が出ます♪
追加したら、スタンプ1個でも送っていただくと嬉しいです♪





★メルマガ登録はこちら★


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

「魅力的な話し方レッスン」についてはこちら☆
「MCオフィス ロゼア 魅力的な話し方レッスン」

ブライダル司会数 約2300組、占いカウンセラー歴9年の経験を活かし、
婚活、結婚、結婚式にまつわるアドバイザーを務めます♪
★「婚活・結婚・結婚式にまつわるお話❤」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿