沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

お金は好きですか?

2016-04-01 17:46:34 | お金について
先日、お店に来られた常連のお客様が、「ゴールデンシトリン」というキレイなゴールドの金運の石を見て、

「金運が欲しいって恥ずかしくって言いにくいですよね~。」

というようなことをおっしゃいました。

私としては、そうかぁ~・・・そういう方、多いんだろうな・・と思い、お金について書くことにしました。

そもそも、お金を欲しくない人っていますか?

お金なんて・・・と言う方がいらっしゃったら、お金について相当ひねくれた感情を持っているのかもしれませんね。

私はお金があったらいいな・・と思う明確な理由を、はっきりと言い切れますよ。

それは、「選択肢を得るためです。」

例えば洋服を1枚購入するのにも、あっ素敵~♪と思っても、試着するよりも先に値札を見ていませんか?

そして、それがどんなに素敵で、自分をより輝かせてくれる1着だとしても値段が高ければその時点でなかったことにしてしまいませんか?

そもそも買えるレベルのお店にしか入らないのではないでしょうか?

選択肢とはそういうことです。


旅行に行くと視野が広がるだろうな・・・

子供にこの習い事がいいんじゃないかな・・・


時には、本一冊買うことさえはばかられているのではないでしょうか?

これでは自分の可能性や好奇心を閉ざしてしまいます。



お金を得るということは、それだけ選択肢が広がるということです。

より広い選択肢を得たいという気持ちが恥ずかしいですか?

そんなことないですよね。



よくあるセリフで、「お金で幸せは買えない」というセリフがありますが、

はい、勿論、お金で幸せは買えません。それはその通りです。

お金と幸せを同じものだと考えるのは大間違いです。

それと同じで、お金がないからと言って、人としての価値が低いという認識も大間違いです。

でも、あえて言わせていただくと、「お金=自己価値」ではあります。

それを分かっていなければ、お金を得ることはできません。

自分が決めた価値の金額を、自分で、今、受け取っているからです。


ちなみに私はこの自分が設けた「枠」を広げようという意識をしっかりと持っています。

お金ちゃんは大好きですし、私はお金ちゃんに愛されているとも思っています。

今年は壮大な目標もあります。しっかりとお金ちゃんを得たいと思っています。


では、どうしたらお金ちゃんを得られるのか?

お金を得ると言えば、やはり仕事ですね。

ここで間違えないように強く言いますが、お金を得たいからと言って目標をお金を得ること!!

にするとお金は入ってきませんよ。

だって、お金は選択肢を得て何かを叶えるために必要なものですもの。

お金そのものを追いかけたらダメなんです。

それと同じで、例えば私のようなお客様商売だったら、お金ではなく、目の前のお客様のことを見ないとお金は入ってこないのです。


それと、先日もお金はどこから入ってくるかより、出口を考えないと・・・という記事を書きましたが、

これは私も何度も体験済みです♪

身近なところでは家族が喜ぶこと、良いことにお金を使えばまたお金ちゃんはやってきてくれます。

どこから・・なんて考える必要はありません。

あとはお金ちゃんを好きかどうかという気持ちも大切です。

私は、私のところにやってきたお金ちゃんにはすべて声をかけて感謝を伝えています。



あとね、ついでに言わせていただくと、

お金があるのに質素でつつましやかな生活を送っていて好感がもてる・・みたいな例えがありますが、

私はお金がある人はドンドン使うべきだと思っています。

社会の循環のため、そして何よりご自身のため、お金は使わないとダメだと思います。

だってね、年収300万円の女性が¥10,000のスーツを買うのであれば、

年収3,000万円の女性は¥300,000のシャネルのスーツを着たっていいじゃないですか。

当たり前のことですよ~。つつましくなんてなんのためにするんですか?


生活、考え方、すべてにおいて選択肢が広がっているんですもん。

それが必要だと思えばいいじゃないですか~。

誰にとやかく言われることもないと思います。




そういえば先日、Facebookみていたら、「毎日、¥20,000使おうと決めたけど意外と毎日¥20,000使うのに苦戦しています。
何に使ったらいいですかね~。」

みたいな投稿がありました(笑)

何のためかわかりませんが、自分の枠を広げるためなのかなぁ~なんて思ってみていましたが・・・。

確かに毎日使おうと思うと使えないのかもしれませんね。

どういう家族構成かわかりませんが、毎日、豪勢な外食も出来ないですし、

毎日、エステにもいけないですもんね。


毎日¥20,000使っても、1カ月で60万円しか使えないんですよ~(笑)

月収が300万円とか、500万円とか・・・何に使えばいいんですかね~。

夢がひろがるなぁ~(^^♪(笑)


あっ、お金のことはまたそのうち書きますよ~。

今日はこの辺で~(^^)/~~~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿