キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

伝える

2014-03-29 | お気楽CUTiE
やっと今一息です。
ばたばたしました。

病気のわんこが来て、
少し手がかかってしまったのと、
もつれてしまってからのご来店がちょこちょこあったから。

なので、カメラを持つ暇もありませんでした(笑)


こんなはずではなかったのに(笑)



「ここは、ぶるぶるしないんですぅ」


はい?
ぶるぶるする?
前回もスタッフ愛ちゃんが言ってたなぁ。
どれどれ?
そんな風にトリミングをしました。

わかったような気がしますよ。
ええ、その理由が・・・


一番最初に来てくれた時、
年末の、それはもう、どうするねん?って日でした。
なので正直・・・今だから言うけれど、
胸を張って返せるレベルでもなかったのですね。
きっと負担もかけたと思う。

そんな日の予約だったから、
初めてのお客様にも関わらず、「いつできるかわかりません」と時間をもらって、
いろいろ聞いたなぁ。
慣れてますか?何歳ですか?トリミングのペースは?
そんなお話のなかで”待っていてもらえる犬だな”と思ったのも覚えてる。

当日。
やっぱりすぐにはお手入れに入れずに、しばらく待たせた。
その間私やスタッフが他のわんこをトリミングしてるのを、
とにかくよく見て聞いて観察して、
二人で話し合ってたんだと思う。

く「なぁ?この人らどう思う?」
み「そんなん解らへんけどなぁ・・・」
く「けどゲラゲラ笑ってはるやんか?」
み「とりあえず、やってみたらわかるんちがう?」
く「うん。そやな。」


とかなんとか(笑)


忙しいねん、だからうまくやってね。
そういうのを伝えながら爪を切ったり、シャンプーしたりしたなぁ。
嫌な事、苦手な事も確かにあるけれど、
長年の経験がものを言って、やり過ごすすべもタイミングも一瞬でわかった。
なので、もしかしたら拍子抜けしたのかもしれないなぁと、
今日改めて二人をお手入れしてわかったように思います。



と言うお話をパパとママにしたかったけれど、
なぜか慌ててしまったので、しどろもどろ。
伝えるのは難しい。

ん?

「いいお店見つけてくれたなぁって喜んでるんです~」

って言われたからだ!
しかもブログ読んでますっとか言われたし!

恥ずかしかったのです。
なので、しどろもどろ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。