キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

2月の前半、大事件の記録

2021-02-17 | お気楽CUTiE
緊急事態宣言も延長され、
ちょっとずつ感染者数が減少して、
病院にもゆとりが出てきそう。
頑張ってる?


キューティーでは…
天井から水が…






照明をつけてもらうときに間違えてしまったビス穴からつーーーっと水が…

慌てふためいて、大家さんに報告して、
すぐに工務店さんに来てもらいました。





気に入って、気に入って、
気に入っている天井…





ボードはふにゃふにゃになり、
点検口は開けられて…
しかもこのクロスは廃番…
悲しい。
本当に気に入ってるのに…
探してもらってもないし、
ファンキーベイビー工務店に聞いても
「あれ、廃番」
うううう。





悩む…


この建物の給水管か劣化している事、
ビス穴を間違えてなかったら被害がもっと大きかった事、
この程度で済んで建物が無事だった事、
点検口を開けっぱなしにして乾かせる事。
全部良かったと思うんです。

水のダメージって建物にはよくないものたし。
上手いこと行ったね。

だから天井のボードを張り替えてクロスを新しくして気持ち新たにお店のイメージをプチリフォームできる。
そんな風に思う事にしました。


トリミングオープンの日は忙しいけれど、コロナでクローズ日を増やしているからこそ、お客様に迷惑をかけない工期日程を組めるのも良かった。
月末に工事に入ってもらう予定です。
楽しみにしててね(笑)

息子はだんだんとわかってきて、
「ままのお仕事に行きたい。
愛ちゃんに会いたい。
愛ちゃんに会ったらお写真撮ってもらいたい」とか言うようになった。

カスタネットの練習が難しいらしい(笑)
今しかないし、おサボりさせてあげました。





なんだ、この二人(と一匹)


そんなこんなで悲喜交々ありました。






あたらしさんもちょこちょこ来てくださって、
「見つけてくれてありがとう」の気持ちで今日もシャンプーカット、心を込めて頑張ります!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。