キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

ごはん

2014-04-03 | お気楽CUTiE
「ごはんって言ってくれるからいいんですよ~」

と言われた事があります。
そうだよね。

「えさ」ではないよね。
どんな生きものが食べるものでも、
ごはんだと思います。

食物連鎖の頂点にいるのが人だというのは、
ありがたいけれど違和感もあります。
そりゃ、狩られて食べられちゃうのは嫌だけれど・・・
ハンティングののち食べられちゃうシーンとかを見るけれど、
あれも彼らの”お食事”だものね。
なので、ご飯。



で、アレルギーや皮膚のトラブルを避けたいという気持ちから、
お魚原料のフードに反応してしまうんだけれど、
今回新しいメーカーさんの取り扱いを開始しました。






以前からのブラックウッド。







どちらもお魚原料です。
サーモンやらナマズやら。
そしてグレインフリー。
小麦やトウモロコシを使ってないんですね。



うんちくはあります。
たくさん。
けれど、何よりいい匂いがします。
お魚の匂い、お肉の匂い。

それぞれのセールスポイントはあるけれど、
犬と言う動物が食べるごはんとしておすすめできます。
動物性のタンパク質が多くて、炭水化物はほとんどない。
確かに野生を考えたら、
炭水化物のものってあんまり食べないよね。

このバランスがおかしくなるから、
体に影響が出るんですね。
それは長年の蓄積だったりします。

なので、同じごはんをずっと食べさせるよりも、
あれこれ変える方がいいとも言われています。
鶏肉、牛肉などに反応してしまう場合が多いので、
お魚原料のご飯を二種類。
それをローテーションしてもらえたらなと思っています。


両方のブランドとも、すべての商品をお取り寄せいただけますので、
一度試してくださいね。



アカナ

オリジン

ブラックウッド



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。