I Live with a cat. ― 猫と暮らす ― (The life which requires a cat)

我が家のにゃんず&外にゃんず☆日々の出来事☆病気(腎不全&甲状腺機能亢進症)を書いてま~す♪

外猫ネットワーク?

2024-02-24 | お外のにゃんこ

飼い主に飼育放棄された マキマキ

何時も投薬完了LINE&写真を送ってくれる メンバーのSさんより
今日は 痛がらずいっぱいご飯を食べましたって・・・感謝です

飼い主は連れ帰る気が無いらしく、もう2匹の猫も外に出して知らん顔
メンバーのOさん&Nさんがご飯をあげてくれてるんだけど… 猫に罪はないもんなぁ~


そして地域に新顔の猫が メンバーNさんから送られてきた写真を見てビックリ   
怪我?腫瘍?傷が酷過ぎるので小さい写真で・・・

朝一番、あびこ動物病院の先生にLINEで写真を送って薬を処方していただきました。
何時もお世話になってる&飼い猫も外猫も変わりなく親切に診てくれます。

メンバーさんが協力して 投薬してくれてるので かなり傷が乾燥してきてる


昔、TさんとTNRしていた時にも 疥癬の猫が次々現れて…
外猫ネットワークで、あそこに行けば治してもらえるよって言われてるんちゃうなんて
笑いながら話した事を思い出した


カルナと渡った大和川… 何時も カルナに声掛けながら走っていたので
他の人からは 不審者に見えてたかも ( *´艸`)   何だか色々思い出したわ


いってらっしゃい~     by レア

追加のお薬 もらいに行ってくるわぁ~  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アモルの願い・・・ (⋈◍>◡... | トップ | 思わぬハプニング… (^_^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-02-25 07:17:36
そうそう通いなれた道・・ふっとタイムスリップみたいになって・・声かけていることあります。あんず・はやと・なんて・・私はバイクなので声を出していても不審者?に間違われないかも??だけど・・
街に出て・・ふっと娘と同じくらいの人に出会うと・・声が出そうになります。
外ネコさん・・って言っても飼っている人がお世話せず放棄・・って・・最近引っ越しがあって・・その猫さんが急に増えたってボランティア活動している方が話していました。
返信する
>amesyoさん (yoko)
2024-02-25 19:09:36
仲間がいて安心したわぁ~
習慣って凄いよね・・・
引っ越しの置き去り猫も腹立つけど、飼い主居てるのに飼育放棄って最悪よ~
返信する

コメントを投稿