I Live with a cat. ― 猫と暮らす ― (The life which requires a cat)

我が家のにゃんず&外にゃんず☆日々の出来事☆病気(腎不全&甲状腺機能亢進症)を書いてま~す♪

難しいユノ (^_^;)

2024-06-21 | 我が家のにゃんず


怖がりで興奮しやすいユノ…マイフリーガード滴下しようとしたら超拒否
先を追ってしまったので 無理やり滴下しようとしたら 手が付けられない程興奮して嚙みまくり
前回 アドボケートの時は上手くいけたのに…何が違うんやろう (^_^;)
ノミ・ダニ駆除薬 違うのに変えた方が良いのかな 

ネットで調べて 犬用のマイフリーガードを点眼容器に分けてるんだけど
滴下出来ない地域猫の為に 錠剤のノミ・ダニ駆除薬を砕いて分けた

地域猫達も 痒いのは嫌やもんね… 
ユノは 食べ物に混ぜても誤魔化せない子だから尚更難しい


今年も ベランダの水仙が咲いた

霊園の近くに行く用事があったので ルナ&ソル&テラ&カルナのお参りへ


ユノを見てると ルナにそっくりな所が多くて…
ひょっとして生まれ変わって来てくれたって思う時がある


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアの通院 | トップ | 違いの分かる女 (=^・^=)b »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-06-22 07:43:41
そうそう・時々・・同じようね仕草をするときあるよね・・はやとはしなかったけど・・響が時々あんずの仕草をするんだよね・・その時は・あんずが帰って来てる?乗り移ってる?って思う時ありますノミ駆除剤勘の鋭い子は微妙に反応する・はやとがそうでした
で・・ご飯を食べている時に首筋にたらしていました。
返信する
>amesyoさん (yoko)
2024-06-22 17:30:19
家もフィプロスポットプラスキャット買ったよ...ユノに試してみる。
手強さがルナそのものなのよ~
響君の目力も 杏ちゃんを思わせる縁って凄いね・・・
ユノの滴下成功を願っといて~
返信する
Unknown (amesyo)
2024-06-24 07:25:58
うまく行くことを願っています~(笑)
スポット部分が長いのとお薬を出すときに回すだけだから 簡単かも・・頑張って~~
返信する

コメントを投稿