I Live with a cat. ― 猫と暮らす ― (The life which requires a cat)

我が家のにゃんず&外にゃんず☆日々の出来事☆病気(腎不全&甲状腺機能亢進症)を書いてま~す♪

3にゃん無視・・・ (^_^;)

2013-10-01 | 我が家のにゃんず

昨日は、テラの通院日・・・ 
午前の診察に間に合わなかったので、夕方一番に病院へ
肛門腺破裂の傷は、綺麗に治ってるので
肛門腺洗浄をして終了 \(^o^)/

後日予定していたワクチンも、ついでに打ってもらいました。
Dsc03459
テラ、超不機嫌で名前を呼んでも無視・・・ (;一_一)

テラを連れて帰る時、待合室には検査待ちのワンコが1匹だけ
急いで家に帰って  
今度は、旦那とカルナ&アモルを連れて病院へ
カルナとアモルも、ワクチンを打ってもらいました。
Dsc03468
家に帰ってワクチンの証明書を見たら
テラが・・・ 犬になっていた (^_^;) 

Dsc03458
キャリーに入ってから、泣き通しだったカルナ
珍しく呼んでも無視・・・  まさか 怒ってるん  (^_^;)

Dsc03465
ワクチン前の診察で、犬歯が1本抜けているのを発見
え~っ 元気だし、食欲が無くなった事も無いのに
抜けた犬歯の側(上唇)に潰瘍も見つかって
凄くショック (>_<)

アモルの潰瘍は、好酸球性肉芽腫症候群の可能性が高いらしく
上唇に出来る無痛性潰瘍と言って、アレルギーの一種らしい
猫特有の病気らしくて、結構多い病気らしいんやけど 
今年は、こんなんばっか  もう経験した無いわぁ~

痛みが出た場合は、ステロイドの服用が必要になるらしいんだけど
腫瘍って聞いた瞬間、話の続きが怖くて倒れそうやった (゜ ̄^ ̄゜)

定期的に潰瘍を診てもらうんだけど・・・ 
もっと病気の事を詳しく調べて、何か出来る事があれば試していこう

週末は、ソルの抜歯後の診察&ワクチン
まだまだ通院が続くわぁ~  (>_<)

 我が家のにゃんずも参加しています。にほんブログ村 猫ブログへ
  訪問ありがとう! (=^・^=)b

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週もバタバタ・・・  | トップ | 急過ぎる~! (>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ・・テラさんは犬だったんだ~( ..)φメモメモ (amesyo)
2013-10-01 20:54:46
テラさん今度から「ワン」って言うんだよ~(笑)
通院お互い大変だよね~でも、大切な家族だから守ってやらなくちゃね
返信する
>amesyoさん (yoko)
2013-10-02 05:00:48
前回は、ソルの名前がリルで
今回は、テラが犬になってたわ・・・ (^_^;)
通院、お互い頑張ろなぁ~!
返信する

コメントを投稿