luna-cafe

国際博物館の日

5/18は国際博物館の日でした。

博物館が社会に果たす役割を広く普及啓発することを目的として、ICOM(国際博物館会議)によって1977年に制定されたもので、博物館・美術館の常設展の無料公開や関連イベントの実施がされました。

上野と両国に行って来ました🚃
□国立西洋美術館
□国立科学博物館
□東京国立博物館
□刀剣博物館

まずは国立西洋美術館から。
9時30分からなので、
少し前に行き並びました。






📷無料チケット
📷記念にポストカードを頂きました。












次に国立科学博物館。













📷ハーブガーデン



📷スカイデッキ





📷建物の内部も素敵でした。







次に東京国立博物館







📷東洋館


📷庭園







📷本館













📷黒門



📷法隆寺宝物館





📷表慶館



電車で移動🚃

最後に刀剣博物館に行きました。






📷屋上



□旧安田庭園





久しぶりに博物館と美術館のはしごをしました。思った以上に歩きました。

楽しい一日でした✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・イベント・登山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事