luna-cafe

富山旅行 1日目

久しぶりに富山に行って来ました。

まずは立山黒部アルペンルートに向かい雪の大谷へ行く為に扇沢駅へ🚗

扇沢→トロリーバスで黒部ダム→徒歩で黒部湖→ケーブルカーで黒部平→ロープウェイで大観峰→トロリーバスで室堂

📷扇沢駅
深夜に自宅を出発し、6時30分前に着きました。7時過ぎから並び7時30分のバスに乗りました。



📷黒部ダム駅



📷トロリーバス






📷 黒部ダム





📷黒部湖



📷ケーブルカー



📷ロープウェイ



📷トロリーバス



📷室堂駅
9時頃に着きました。
1時間30分掛りました。




📷雪の大谷





📷雪のカレンダー




📷高さ14m




反対側へ
アイゼンを持って行ったので雪の上を歩いてみました。

📷みくりが池方面





📷室堂駅
10時15分頃同じルートで扇沢駅へ



📷雪のポケット





📷ロープウェイ





📷ケーブルカー



📷黒部ダム




📷黒部ダムカレー
今回は時間がなく食べられず残念でした。



📷扇沢駅
11時45分頃戻って来ました。




お昼は栄食堂へ🚗

📷たら汁





📷たらこの煮付け



📷イカの塩辛



📷ごはん


📷お店の内観



📷お店の外観



📷春の四重奏














ホテルにチェックイン

📷お部屋







🍪ウェルカムクッキー



📷フィットネス





📷大浴場



📷ホテルの外観



📷富山駅



📷路面電車



📷夜の富山駅



夜ごはんは日本橋にある富山県のアンテナショップの方に聞いたオススメのお店に行きました。人気店なので予約しました。何を食べてもどれも美味しすぎました。

🍴「伍代



🍺生ビール


□お通し


□お刺身盛合せ
電話で予約した時にお店の方に言われて2人前分を事前予約しました。ホタルイカと穴子のお刺身が絶品でした。



□ポテトサラダ



□ヤリイカ天ぷら



□ブリカマ塩焼


□シメパフェ
1つ残念だったのが予約した時間が早すぎて21時から限定のいちご&ショコラのパフェは食べられませんでした。開店と同時にお店に入ったので21時までは居られませんでした。



📷お店の外観



1日目無事終了♫

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事