luna-cafe

山手線さん駅散歩@神田駅→東京駅→有楽町駅→新橋駅

山手線散歩第4弾‼️

最近好きなのが山手線の駅の間を歩くお散歩で、今回は少しずつ歩きました。

神田駅→東京駅→有楽町駅→新橋駅

有楽町駅



色々お買いものしましたが、
面白かったのがコチラ↓

和菓子処 大角玉屋銀座店」


「年末ジャンボ金銀銅大福」

価格は1,600円で1日5個の数量限定でした。
「金」の大福は元祖いちご豆大福を金箔で覆っていました。「銀」の大福は銀寄栗を使った栗大福を銀箔で覆っていました。「銅」の大福はシャインマスカットを求肥で包んでいました。

通常の大福1.5個分のジャンボサイズ3種類の大福は餡と大ぶりの果実がぎっしりで1個約140gと本当に大きかったです。味はもちろん美味しかったです

お店の許可を得てお店のディスプレイの写真を撮りました。



箱もゴージャス



オープン‼️



違う角度から



元々西銀座チャンスセンターの販売員の方が験担ぎとして食べた事がきっかけとなったそうで宝くじファンの方の間でも人気らしいです。年末ジャンボ宝くじを持参して買うと元祖いちご豆大福が1個貰えるそうですが、行った時点で売り切れだったので特別にみたらし団子を頂きました。これも美味しかったです。



他に買った甘いものは「笄軒」のバスクチーズケーキです。



新橋駅



楽しいお散歩でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・イベント・登山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事