ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

冬支度

2008-11-19 20:07:11 | Shopping

アメリカが恋しいのか、定期的にCOSTCOで買い物したくなる私。
今日も朝から両親がヘルプに来てくれたので、まずは母に双子を
見ていてもらって、父と二人でCOSTCOへ行ってきました。

あそこの中に入るとアメリカで買い物していた時の感覚になるのか、
ダウンジャケットに確か7998円という値札がついていたのを
「え!?7998ドル?何このダウン、めちゃくちゃ高いよ」と
見間違えて焦ってしまいました

さっと買い物を済ませ、家でお昼を食べたあと、父が「お母さんと
買い物でも行ってくれば?」と言ってくれたので今度は自由が丘へ。
あ、でも父に双子をまかせて出かけるわけにはいかないので
双子も連れて行ってきました。

また無印良品週間で会員は10%オフ
何か暖かそうなおそろい服があれば、と思っていたら、あら、ネットでは
21日発売になっているフェイクムートンのジャケットが売っているでは
ありませんか。コーデュロイタイプのジャケットと悩んだのですが
フェイクムートンにしてみました。ちなみにこの色とオフホワイトがあって
オフホワイトもかなりかわいくて惹かれたのですが、汚れるし・・・と
思ってあきらめました。でもこれ、家で洗濯できるんですけどね



続いてこちらはGAPにて購入
生地も違うのでおそろいではありませんが、色の濃いデニム地で
合わせてみました。

ちなみにレイアは定価、ルークはセール品

どうしてもアメリカンブランドだと男女でお揃いになる服ってほとんど
ないんですよね~。(1歳すぎると)
でもGAPのお洋服って結構好きなので買ってしまいます。
派手すぎるのは苦手だけど、結構シンプルなものもあるし、
子供らしいかわいいデザインのものとか気に入ってます。

先日もお友達がかわいい長そでTシャツをプレゼントしてくれたのですが
柔らかいし、とっても気に入りました。それに合わせて今日買った
服を着せたらかわいいかなあと思ってます

それにしても今日は寒かったですね~。
もう冬なんだなあと実感。クリスマスツリー出さなきゃ

最後にもうひとつ。
レイアの苦い薬ですが、ミルクココアにまぜるとなんとか飲んで
くれてます。それから効果的で驚いたのが今日、パン屋さんで
買ったチョコクリーム入りのアンパンマンの顔のパン。
そういえばネットで薬のことを調べたらパンに塗るチョコクリームに
まぜると食べるって書いてあったっけ。と思いだし、アンパンマンの
中からチョコクリームが出てきたら、そこに粉薬をふりかけ、一口
与える。食べる。また振りかける。食べる。嫌がらずにあっという間に
薬と一緒に食べてしまいましたちなみにルークは正義の味方を
食べるなんてできないといった感じで顔をそむけてました。


ブログランキング参加中です!
↓どうかクリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (mika)
2008-11-21 22:53:52
写真の服、かわいいね~
今週からついに冬になったって感じよなぁ。
大阪もとっても寒くなりました。いい加減にちゃんと
私も冬支度しなくちゃって思います。
ルーク&レイアちゃんは2人とも靴下をちゃんと
履いてくれますか?うちは全然です。足が冷たい
のに、平気なのかなぁ。
そうそう、私も無印の会員にならないとっていつも
記事を読むと思うのでした。今日こそ、登録しようっと。
おそろい、かわいいです! (あつこ)
2008-11-22 06:59:34
トモコさんのブログで2着お揃いの洋服の写真を見ると、いつもかわいい~と釘付けです。
ムートンジャケットを着ているお二人、見てみたい!
アンパンマンパン、大助かりでしたね。クリームにお薬をまぜるアイディアが素晴らしい!ルークくんはアンパンマンを愛するあまり食べられなかったのね、優しい子ですね。
レイアちゃん、はやくよくなるといいですね。
mikaさんへ (トモコ)
2008-11-22 12:41:17
本当にあっという間に冬らしくなったよね~。
サンディエゴに比べるとやっぱり日本の冬は寒いね
子供にどんな服装をさせればいいのかよくわからないし

靴下はそうだね~、夏の間はよく脱いでいたけど
最近はちゃんと履いてることが多いよ。
お水をわざとこぼして靴下が濡れたりしたらちゃんと
脱いでる

でも気分によって服もコートも靴も「これはイヤ!」
みたいなのがあるから大変

無印の会員になった?ネットだと初回500円引きに
なるからお得だよ~
あつこさんへ (トモコ)
2008-11-22 12:47:58
お褒めいただいてありがとうございます
段々と二人の個性が出てきて、レイアが気に入っても
ルークが気に入らないとか、なかなか苦労しますが
おそろいだとやっぱり双子だな~って感じがするので好きです。

今日も病院に連れていったのですが、がんばって薬を
飲んだ(食べた?)のでだいぶよくなっていました
よかった~

アンパンマンのパンってやっぱりリアルすぎだのかな?
そんな気がします