ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

Parent and Me Night

2009-10-21 21:45:13 | Preschool

今日はParent and Me Nightの日。
夜6時に学校に行って、先生とお話をしたり、子供が普段クラスで
どんなことをしているのかを見たり、一緒に作品を作ったり、クラスメイトと
過ごす姿を見たりクラスメイトの親御さんにごあいさつしたりしました

先生からは「ふたりはとてもアートが好きなのよ。いつも楽しそうに
絵を書いたり色を塗ったりしているのよ。」と教えてもらったり、
他の先生からも「とてもふたりとも楽しそうにしているし、いい子よ。」と
言ってもらえて一安心。まだまだクラス内でも日本語を使うことが多い
ようですが、いろんな子と楽しそうに過ごしているようなのでこれからどんどん
英語を吸収してお友達と意思疎通できるようになるといいなあ。

今日は日本人のクラスメイトのお姉ちゃん(このプリスクールの卒業生)も
一緒に遊びに来ていて、先生と流暢な英語で話していました。我が家の
双子もこんな風になる日がくるのかしら??

それにしても今日は長い一日でした。
朝8時45分から学校に行き、延長で2時まで過ごした後はお友達の家へ。
そしてそこから6時に学校へ戻り夜7時ぐらいに帰宅。

お風呂に入れている間はふたりともものすご~く機嫌が悪くてグズグズ
だったけどお風呂の後はあっさりと寝ちゃいました。

明日も学校なのでたっぷり寝て疲れを取らないとね
お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-10-24 07:32:20
あ。うちの娘もこの丸いぺたぺた大好きでよく作品を作ってきます。
あれ?レイアちゃん左利き?
それも娘と一緒だ~。
返信する
まいさんへ (トモコ)
2009-10-25 12:15:47
ペタペタしてるだけでも楽しいのでしょうね
カラフルな作品が出来上がりますよね。

そうそうレイアは左利きです。頑張って矯正
していたけど、どうしても左を使うので最近
あきらめました。

ルークもどちらかというと左かな。
でも彼ははさみを使うのは右だと学校の
先生が言ってました。ごはんの時は右も使うし
左も使うかな~。

返信する