Have a good time !

写真を楽しもう!

あれから25年

2020-01-17 05:46:00 | 

(万博公園・自然文化園)

阪神淡路大震災。

あの日の朝は青空がスッキリと広がっていた。

家の中は家具や色んなものが散乱。

20階の自宅から眺めた風景。

街は静まり返り、地割れが見えた。

情報がない。

携帯も持ってなかったし。

救急車もパトカーも何にも来ない。

家族全員怪我なく無事だった、それだけで十分。

忘れてはいけないこの日を。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実がアクセント | トップ | まだまだ先だね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2020-01-17 22:27:15
こんばんは。
あの日から25年が過ぎたのですね。
当然携帯電話も無かったですね。
情報がないと言うのは、本当に不安なことだったでしょう。
高層マンションの20階なら、想像も出来ないくらいの揺れだったことでしょう。
我が家でも大きな揺れを感じたくらいですから。
ご家族全員が無事だったことが何よりも良かったですね。
決して忘れてはいけない日の事を語り継いで、
風化させないようにしなければならないですね。

返信する
takayanさま (ヨッピー)
2020-01-18 00:55:26
こんばんは♪
あっという間の25年でした。
公衆電話に長蛇の列が出来ていました。
主人が並んで両方の実家に無事を知らせてくれました。
物が散乱し、家の中を靴を履いて歩いたことを思い出しました。
忘れてはいけない事であり、忘れられない出来事です。
こんな大きな災害は、起きて欲しくないと心から思います。
返信する

コメントを投稿