Have a good time !

写真を楽しもう!

ふわふわっと

2018-06-24 08:16:00 | 植物・夏

合歓の花 (万博公園・日本庭園)

                                      

                      しばらくブログをおやすみしていました。

                      思いもよらぬ大阪北部の地震。

                      ご心配いただきコメントもいただきました。

                      ありがとうございました。

                      幸いにもライフラインはここは無事で、生活に支障はありませんでした。

                      食器が3割ほど割れた程度で済みました。 

                      まさかの2度目の大地震。

                      阪神淡路大震災が人生の中で、最初で最後だと勝手に思っていたのに。

                      今回の地震で、あの時の怖さが甦り、心がザワザワしています。

                      身体も緊張しているのがわかります。

                      夕べも大きな余震が一度あって。

                      ちょっとした音にも敏感になり、夜になるとより一層。

                      23年かけてやっと、忘れてきたのに・・・。

                      地震の影響で休園していた万博公園もやっとオープンしました。

                      そろそろカメラを持って出かけようかと思います。              

                      合歓の花のように、心がふんわりとほぐれるのはいつになるのかな。 

                      でもすこしづつ、前へ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しげに佇んで | トップ | もしかしたら、恋してるのかな。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2018-06-24 11:12:47
ヨッピー様

おはようございます。
大丈夫でしたか~、、、、良かったです。
かなりの揺れでしたね、私は、阪神も東日本も経験しているので、もう、これで終わりかな~と思いつつ
出勤時に会社の近くのパン屋でパンを買っている矢先
の出来事でした。。。
帰宅後、11階の家の中は、悲惨でしたが、
なんとか片づけて落ち着きました。
昨夜も、3の余震がありましたね。
大阪市内でも、北部に近い区なので、しかも11階は結構揺れるんですよね。
コワイですが、天災とは、共存ですね。
これからの余震にも気を付けましょう。
モノレールも全線開通したようで、良かったです。
では、気を付けて、生活していきましょう。
心は、ふわ~っと。。。(#^.^#)
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2018-06-24 17:00:59
こんにちは
ご心労お見舞い申し上げます。
日常の生活支障なくお過ごしなされておられるようで
良かったですね。
これからの花便り楽しみにしております。
返信する
Unknown (takayan)
2018-06-24 17:48:27
こんにちは
まだ余震が続いて、震源地近くの方々には不安な日々が続いているようですね。
ガスの供給が、止まっている所が多かったようですが、
ライフラインが無事だったのは良かったです。
しばらくは注意が必要ですが、徐々に余震も治まっていくと思います。
ゆうたりとした気分で、ファインダーを覗ける日が
早く来るように祈ってますね。
合歓の花の季節ですね。
柔らかな花が、緑の中に浮いているようです。
今日は、梅雨が明けたかのような夏日でしたね。
返信する
taneさま (ヨッピー)
2018-06-24 20:34:07
こんばんは♪
taneさんもご無事で良かったです~~。
ビックリしましたよね、久々の大きな揺れ。
通勤電車の中でなくて良かったですね。
そうですよね、11Fは揺れますね。
神戸の時は20Fだったので、そりゃもう家の中は目茶苦茶に。
段々大きな余震も減って来てたのに、昨日の大きな余震にまた身構えてしまいました。
しばらくは余震もありそうですね。
お互い気を付けていきましょうね!
返信する
ゆきゆきさま (ヨッピー)
2018-06-24 20:37:32
こんばんは♪
ライフラインに支障がなかったので、生活に不便はありませんでした。
でも当日、翌日のスーパーでは、色んな商品がすっかり売り切れていました。
時折大きな余震がくるので、まだまだ落ち着きませんが、ボチボチ撮影を再開しました。
ありがとうございました。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2018-06-24 20:40:13
こんばんは♪
やっと余震もおさまって来たと思い始めた矢先に、
夕べは大きな地震が・・・。
ライフラインに支障がなかったので助かりました。
神戸の時はすべてアウトになりましたから。
万博公園も昨日から開園したので、今日行ってきました。
ぼちぼちと写真も撮って行きたいと思っています。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2018-06-24 23:48:18
ブログが更新されて一安心

まだまだ余震は続くと思います

余震は 体よりも 心が疲れると経験上
思っています

無理をなさらずに・・・・
ゆっくりと前進できますので・・・・・
返信する
こおひいたいむさま (ヨッピー)
2018-06-25 10:47:47
おはようございます♪
ご心配をお掛けいたしました。
やっとブログを更新する気持ちになって来ました。
そうですね、『身体より心が壊れる』と、わかる気がします。
心が柔らかく、ふんわりとしてくれればと・・・。
ボチボチとスタートしようと思っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿