Have a good time !

写真を楽しもう!

可愛く撮ってね

2020-10-11 07:15:23 | 植物・秋

  

  

 

    

 

  

 

アサギアダラ (京都府立植物園)

フジバカマのお花

色んなポーズをとってくれる君

うん、わかってるよ

可愛く撮らなくっちゃね!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのり桜色 | トップ | たわわに実って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2020-10-11 10:59:47
おはようございます、ヨッピーさん。
アサギマダラがやってきましたね。
どこから旅をしてきたんでしょうね。
去年、上高地で初めて見て、それ以来のご対面
です。(#^.^#)
何千キロも旅をする蝶ですから、私たちより、
色んな所を旅してるんですね。(#^.^#)
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2020-10-11 11:31:19
こんにちは
台風が急に東に方向転換して大事に居たらず一安心いたしました
昆虫の撮影は難しいでしょうね
9月末に山ホトトギスを撮影していたのを忘れていましたので今日載せてみました
最近忘れ方がひどくなりました
これも老化現象でしょうかね
返信する
taneさま (ヨッピー)
2020-10-11 20:33:18
こんばんは♪
久しぶりのアサギマダラです。
数年前も京都植物園でした。
あんな小さな体で、そしてあんなに薄いはねで。
長距離を移動するんですもんね、すごいですね。
上高地でご対面なんて、とっても素敵ですね。
返信する
ゆきゆきさま (ヨッピー)
2020-10-11 20:36:15
こんばんは♪
東京は台風の影響がなくてよかったですね。
昆虫は、じっとしてくれないのでいつも難儀します。
蜂さんよりは、蝶々の方がまだゆっくりで撮りやすい感じがします。
山ホトトギスは、大きく反り返っているんですね。
返信する
Unknown (takayan)
2020-10-12 07:25:11
おはようございます。
京都府立植物園でアサギマダラが見られるのですね。
いつ出会っても夢中で連写する蝶です。
先日の桂花園地では160枚以上撮りましたよ(笑)
こんな小さな体で、沖縄や台湾まで渡っていくなんて信じられないですね。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2020-10-12 20:34:12
こんばんは♪
数年前にも一度遭遇しました。
毎年やってきているのかもしれませんね。
今回はそんなに飛び回らなかったので、連写せずに撮りました。
連写すると帰ってからが大変で・・・(笑)
風や色々な気象条件があるのに、ほんとにすごいですよね遠くまで。
返信する

コメントを投稿