Have a good time !

写真を楽しもう!

美味しくなるのを待ってるのかな?

2018-12-21 07:27:18 | 植物・冬

  

  

 

  

  

 

栴檀 (万博公園・自然文化園)

                       栴檀の実が沢山。

                       鳥さんも、この実は最後に食べるのかな。

                       寒くなっても残ってることが多いよね。

                       あんまり美味しくないのかな~。

                       それとも美味しくなるのを待ってるのかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し寄せる波紋 | トップ | 最後の輝き、綺麗だよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2018-12-21 21:00:18
こんばんは。
葉もすっかり落ちて、あちこちで栴檀の実が目立つようになりましたね。
本当に栴檀の実は長い間残っています。
美味しくないのか?それとももっと熟すのを待っているのか?どちらでしょうね。
鳥さんもよく知っていて、渋柿も甘く熟すまで食べません。
きっと美味しくなるのを、待っているのかも知れませんね。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2018-12-21 22:49:23
こんばんは♪
寒くなっても残ってますよね、栴檀の実は。
サンシュユの実も同じで、まだ残っています。
ちゃんと美味しい時期を知ってるんでしょうね。
同じ食べるなら、美味しい方がいいですもんね。
返信する

コメントを投稿