Have a good time !

写真を楽しもう!

マカロニみたいだね~

2022-08-19 05:21:54 | 植物・夏

数珠玉 (万博公園・自然文化園)

ミニチュアの

マカロニみたいなお花

面白い形だね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなのお花が集まって | トップ | 可愛いアクセサリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2022-08-19 05:41:52
おはようございます。
昔はどこででも見られた数珠玉ですが、今はほとんど見かけなくなりました。
小さい頃にお婆ちゃんがおじゃみ(お手玉)を作るのに、小豆の代わりに使ってました。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2022-08-19 21:33:34
こんばんは♪
写真を撮るようになってから、初めて知る植物でした。
そうなんですってね、写真の先輩から教わりました。
子供たちの遊びの材料の一つだったと。
自然の材料で、想像力を働かせながら遊ぶ。
今の子供たちには、少なくなった遊びかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿