薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

おはようございます~神戸は晴天ですな

2015-12-08 07:50:41 | 旅行
スッキリ晴れた空です。
ホテルからの風景。あまりよく撮れてないけど………


雪の札幌から、暖かい関西に入ると、「冬じゃない」と真っ先に思ったのでした。

ダウンコート、置いてきて良かった。

たぶん、日中は着られない。

あ、夜は寒かったです。昨日、ルミナリエを鑑賞してきました。

写真は、帰ってからね。



あ、そうそう、空港で保安検査場で止められたの!
原因は、スパイク付きのブーツ!!!

スニーカーを持ってきたので帰りは新千歳空港までそれで行こう、と決めたのでした。

だって、靴で、止められて、スリッパに履き替えてって、けっこう、恥ずかしかったのだもの~σ^_^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の夜明け前 | トップ | 冬旅から戻りました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としごり)
2015-12-08 17:58:19
ルカさん こんばんは。

神戸なんですか?
でしたら、ぜひケーニヒスクローネというお菓子を食べて帰ってください。美味しいですよ。
たしか、さんちか(三宮地下)にお店があったはずです。
「ケーニヒスクローネ:で検索出来ます。
ただ当時はすぐに売り切れてしまってました。
返信する
そごうにその名のお店が・・・ (ルカ)
2015-12-09 20:35:38
としごりさん、こんばんは~
もう、明日帰るのですが、ケーニヒスクローネって、お店がそごうデパ地下にありましたが、その名のお菓子はわかりませんでした。
あそこで良かったのかな~?

もう、期間が短過ぎて、慌ただしいです(^◇^;)~
返信する