薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

コメントにキャプチャ画像承認…

2007-07-29 22:58:46 | 日記

 いやあ、わけの分からないコメント撃退のため、コメにキャプチャ画像の入力をしてもらうように設定しました。

 わずらわしさが増えてごめんなさい。

 承認してから表示ってのも、選択できるんですが、毎日チェックできるかどうか……私、ずぼらなもので…、不安なんで、今は、こういうことで乗りきろうと思います。

 ごめんなさいね。

 コメントもらうのって、ものすごく嬉しいんですよ。それなのに、そこに足かせはめるようで、心苦しいのですが。

 こんなローカルブログに、どこの酔狂が、手を出すかなあ~~~。

 オバサンの独り言まで利用して儲け主義っての、止めて欲しいよね。

 さて、選挙。

 TVでは、こぞって選挙の動向を追っています。

 私はもちろん行きましたが、息子の、人選びにものすごく不安感を持ちました。

 お前、名前で選ぶなよ~。

 その適当さに、今の二十代って、こんなんか? 投票に行っても意味ないじゃん。

 息子はどうもその場で、名前を基準に選んだようなのですよ。少しは候補者が何を言っているのか、何を目指しているのか、そういう所をきちんと見極めて投票しなきゃ、意味ないでしょうに。

 情けない。

 そういう情けない子供にしたのは、私です。はあ~~~~~。

 息子はなめている。多分、息子と同世代の幾多の若者も世の中をなめている。なめくさって、大事な権利を放棄して、いつか、泣くんだよね。生死をかけて。

 この権利を得るために、どれだけの人が苦労してきたのか、もう少し知れよ! 女には参政権もない時代があったんだぞ~。

 当然のものとして受け取るなよ。

 既得権ってのは、自分より前に生きた人々が血みどろの戦いの末に得たものなんだって、少しは理解しろよ。

 ……。

 でも、それをちゃんと教えてこなかった、私自身、そして、私の世代の親も悪いんだよね。

 反省しました。

 これからは、少しずつ、伝えて行こうと思った息子の候補選びの顛末でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わけのわからないコメントって… | トップ | 月寒公園へ行ってきました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2007-07-30 18:33:21
ルカさん こんばんは。
キャプチャ画像の入力ってどんなものかしてみたくなりました。(笑)
選挙権の大切さって、権利がなくなって初めて気付くんでしょうね~

返信する
としごりさん、面白かった~? (ルカ)
2007-07-30 21:10:57
としごりさん、面白かった~?
って、ただ単に、機械じゃなくて人がコメント書いてますよ~の確認なんですよね。
でも、やっぱり煩わしさってありますよね。すみません。

初めからあるものを有り難がるってのは難しいんでしょうね。多分私も親の世代から見れば、贅沢な奴だと思われているのかもしれません。

心せねば。
返信する