薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

どこかズレてる「女子」とは言えない?

2019-07-15 09:02:17 | 日記
先日、だいちゃーさん方とスイーツをご一緒したんだが、そこで


「女子は、甘いのが好きよね〜」

との一言が、え?そうなの?だった瞬間。

こういう言葉がスルッと出るのが一般なんだな、と思った。

「私パフェ食べるの、5年ぶりぐらいなんだ」

と言ったけど、実は、こういうカフェでパフェってのは、ほとんど食べたことがない。

だから新鮮だったし、世間一般の女子とは、ズレてるんだなあと感じたのだ。(あ、女子より、女史の方がいいか)



牛乳駄目だから、ソフトクリーム食べられないのもあって、パフェってのは無理だったし。女の子は甘い物好きって範疇からは外れてるんだね〜

今回はほとんどジェラートで、スッキリした甘さで美味しかったけどね。

ビックリしたのがお値段!

え!
昼食代以上の料金かかるんか〜〜

贅沢品なのだと改めて思った。



別件

実は、横浜アリーナで行われる908Fesにも、チケット申し込んでしまった!

なんだ、なんの勢いだったんだ!
なんだけど……

ということで、当選したら9月下旬は関東にずっと、いることになるかも〜〜

関東へ同じ月に2往復するより、ずっと滞在した方が体力的にも、金力的にも、良いかなって思ったんだけど、ねー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の中にいるシロクマがうら... | トップ | 紫陽花〜春日緑地 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (えぞまつです)
2019-07-16 00:21:48
ルカさん
こんばんは~
パフェ美味しそうですよ
私、イチゴ好きなのでたま~に食べます
でも高いですねえ
食後のデザートにしなければ胃にきゅ~っと刺激がありすぎて、だいたい食後に食べるのが多いかな
暑くなれば美味しい季節ですよ
横浜もチャレンジですか
9月の関東はまだ残暑かもしれないですけど、当たったらしばらく関東方面の旅できるんじゃないですか
楽しみですねえ
返信する
Unknown (lukas2014)
2019-07-16 16:47:53
えぞまつさん、こんにちは〜
なんだか蒸し蒸ししますね それほど気温は高くないのに不快です こういう時は冷たいものですね〜
できれば甘いものよりキンキンに冷えたビールの方が好みです〜笑〜

暑い関東で大丈夫か不安ですが、推しのためなら頑張れそうです〜♬
返信する